検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:55,903 hit

95話 ページ46

「よし。終わったー」


長テーブルに広げていた資料やパソコンを片づけて鞄にしまう。
ギプスをしてると文字入力はやりづらいけど、今日は数字入力だけだったから指一本で楽ちん。


「さて、と……」


時計を見ると16時過ぎ。
思ったより早く終わったなー。
石井さんには「あまり無理はしないでくださいね」って言われたけど、別に体調悪いわけじゃないから返事に困った(笑)でもそれも石井さんの優しさだよなあ。


鞄からスマホを取りだして画面をタップして、聖真に電話を掛ける。
聖真はすぐに出て、仕事が終わったと伝えると待ち合わせ場所と時間を教えてくれた。


家帰って、シャワーして着替える時間は余裕であるな。


「帰るかー」


ミーティングルームで独り言をつぶやいて、荷物を持ってクラハを出た。
ちょうど外に出たところで同じ方向に帰るスタッフさんがいて、お願いして車に乗せてもらった。
これでさらに時間に余裕ができるな。洗濯くらいはできそう。



―――――――――

「できた、と」


お気に入りの服を着て、唇には皐月が「もっと女らしさを身につけたほうがいいよ」と余計なひと言と共にプレゼントしてくれたリップとグロスを控えめに付けた。

いつも一つに結んでいる髪はお団子にして、耳にはお兄ちゃんが去年の誕生日にくれたピアス。
お兄ちゃん、こういうセンスはいいんだよね。
ヒールの靴を履いたらカッコいいんだろうけど、身長を気にして自分では買った事がない。今年の必勝祈願で、久しぶりに履いたくらいだもん。
だから足元は、ぺたんこシューズで決まり。


「我ながら上出来」


って、何気合入れてんのよっ。
ただご飯食べに行くだけなのに。

でもなー。
普段が適当すぎるからな。皐月の言う通り、ちょっとは女らしくしたほうがいいよね。
うん。そうに決まってる。


「そろそろいい時間かな」


バッグを持って靴を履いて、玄関の鍵をかけて一階への階段を降りた。

96話→←94話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タカゆき - 再開楽しみにしています。ご自愛下さい (2018年3月29日 23時) (レス) id: c542140ed6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩女 | 作成日時:2017年7月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。