検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:85,082 hit

43話 ページ44

ついに始まったJリーグ。

開幕戦は完成したばかりの吹田スタジアムでガンバ大阪と対戦。

試合は優磨のゴールで見事勝利した。
幸先良いスタートにとりあえずホッとして、私もひとつ、コーチとしての役割を果たせた気がする。



−−−−−−−−


『池澤コーチ!サインください!』


クラハ内を歩いていると、こうやって声を掛けられることがたまにある。

でも私、サインなんてしたことなくて。
現役だったのは高校生までだし。

丁重にお断りをするんだけど、『じゃあ一緒に写真撮ってくれませんか?』と頼まれる。

さすがにそれは断る理由も無くて、写真は一緒に撮るのだけど。



聖「Aコーチ、モテモテですね(笑)」

「女の子にモテてもねえ……。男の人からすれば、私は女らしさが足りないんだろうね。だからこの歳でも独身……」


自分で言って、虚しくなってきた(笑)


聖「Aコーチの魅力を分からない男がいるなら、そいつの目が節穴なんすよ、きっと」

「そう言ってくれるのは聖真だけだよ」


ほんと、優しいんだからこの子は。

聖真と、女の魅力とはというお題で語りながらロッカールームへ向かう途中、後ろから「いけぴー!」と元気な声が私を呼んだ。

声の主は、やっぱり夢生。


夢「いけぴー、お昼ご飯まだっしょ?俺と飯、食おうよ」

「なんで私?」

夢「FWの先輩に、点の取り方をアドバイスしてもらいたくて」

「まてまて。私は女子、夢生は男子。ポジションはFWで同じかもしれないけど次元が違うでしょ。それに私、現役から10年以上ブランクあるし」

夢「男女の差はあってもFWなんてやること一緒やろ?なんかいい話聞けるかなと思ってな。下のカフェにおるから来てな!」


そう言い残して、夢生は先にロッカールームへと去って行った。


「強引……」

聖「まあ、夢生君らしいけどね(笑)」


これからもこの自由さに振り回されるのかなーと思ったら、ため息しか出ない(笑)

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩女 | 作成日時:2016年3月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。