検索窓
今日:15 hit、昨日:8 hit、合計:8,553 hit

英語の受け身 ページ33

キョウ「英語か…めんどうだな…」

光定「さっき数学を勉強したばかりだからね、今回はザッと見てから昼食にしようか」

キョウ「うん!」

レン(なんかキョウ、光定君になついてますねぇ…むにゃむにゃ)

アイチ「えぇと、教科書は受け身から始まってるね。受け身からいこうか」

櫂「…受け身か。アイチのこt…んん。受け身は「されます」「されています」という形だな。be動詞+過去分詞で表すぞ」

キョウ「お、おぉ…?」

光定「be動詞はisやare、was、were、amだよ。前後を結ぶ役割だと思った方がいいかもしれないね」

アイチ「すごくわかりやすいです!」

レオン「なるほど、確かにわかりやすい。」

キョウ「えっと、English is difficult なら、英語=難しいってことか。おー!じゃあ過去分詞って…?」

三和「まぁ過去系と同じ形が多いから大丈夫大丈夫〜あ、全部が全部同じじゃないからそこ注意」

キョウ「要は暗記が大事、と…」

光定「キョウ君、全部覚える必要はないんだよ、別の形さえ覚えておけば良いんだからさ」

キョウ「なるほど!!」

光定「まぁ、原形と過去系を覚えてないと意味ないんだけどね…」

キョウ「どのみち暗記かぁ…」

アイチ「こういう時、ミサキさんがちょっぴり羨ましくなっちゃいますよね」

レオン「だが、単語だけを覚えるのは時間がかかる。一気に数個覚える方法があるが、知っているか?」

キョウ「え!一気に数個覚えれるのか!?」

レオン「英文を暗記する事だな。例えば教科書の英文や、ワークの英文をノートに唱えながら書く。だいたい5回くらいすれば少しは覚えているはずだ。覚えたと思ったら見ずに書く。」

キョウ「なるほどな。明日は英文を覚えようかな」

光定「キョウ君は頑張り屋さんだね、憧れるなぁ」

レン「ふぁぁぁ…あれ?まだ勉強してたんですか」

櫂「また寝てたのかよ。」

アイチ「レンさんは昨日徹夜していたんですか?」

レン「はい。読書してました」

三和「なんか、意外?」

光定「そういえば、ザッと見ていくつもりだったけど、やっぱり説明は大事だからちゃんとしようか。」

キョウ「学校での勉強はつまらないけど、こう…みんなとするのは、楽しいな…」

レオン「確かに、みんなで勉強会なんてなかなか出来ないからな。親しい者達となら尚更だ」

レン「あぁ、もう11時過ぎです。お腹空きました〜」

光定「きりもいいし、休憩しちゃおうか」

キョウ「おう!」

櫂「いや、休憩はまだだ。家庭科を始める」

休憩中→←展開を勉強しよう 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 3.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

executioner(プロフ) - 十六夜月夜さん» 公式が完全に櫂アイを狙ってる←← 立ちヴァンもオススメ!←← (2018年11月3日 23時) (レス) id: 857e8d08de (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月夜(プロフ) - ヴァンガードあんまり知らんけど、お豆腐だからかな?←←続きが気になってしょうがないy(( (2018年11月3日 18時) (レス) id: f9bc2076b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:executioner | 作成日時:2018年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。