検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:88,876 hit

16 ページ16

有岡「で、その人、なんかあったんすか?」




そんな脳みそ溶けてる私をよそに、
二人は真剣な顔で向き合っていた。





薮「なんかあったわけじゃないんだけど‥、なんかあったら、困るからって感じかな」



.



聞けばそのお客さんは、

過去に別の不動産会社で、担当した女性営業をしつこく口説いていたらしく、男性に担当を変えられたことがあるのだとか。




薮「その人、他にもいくつか物件持ってるオーナーでさ、ちょっと有名っていうか」



有岡「へえ」




リフォームをする際、打ち合わせなどは、その物件に行って、実際の部屋を見ながら進めることが多い。


図面や資料だけではわからないことの方が多いからだ。


つまり、部屋のなかで、お客様と二人きりになることもあるわけで。


.



『でも、たまたまその女性がタイプだっただけってこともありますよね?』



薮「まあね」



『有岡、今、けっこう抱えてますし、私やりますよ』



薮「うーん‥」



『だーいじょうぶですって!窓全開にしてやりますから。』




難しい顔をして腕組みをしたまま考える薮さんに、
できる限りの笑顔で、親指を立ててみせる。


実際問題、他の人だって今は忙しいみたいだし、
私がやるしかないことは、自分が一番わかってるから。



.




薮「じゃあ、一応渡しておくけど、誰か出来そうだったらすぐに代わってもらうようにね」



『はい』




有岡もなにか言いたそうだったが、
無理をしても、他にしわ寄せが来ないとは言い切れない。


私達の仕事は、一つのミスが、これからそこで暮らしていく人の生活を、変えてしまうことにもなりかねないのだ。


結局、薮さんは、しぶしぶといった感じで、
私のデスクに資料を置いて出ていった。





.

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mika(プロフ) - べーちゃんさん» コメ返遅くなってごめんなさい。移行後もどうぞよろしくお願いします。できるだけ毎日がんばりますねー! (2018年6月2日 8時) (レス) id: b0866ddde2 (このIDを非表示/違反報告)
べーちゃん(プロフ) - 2人が楽しそうに遊びましたね!日焼けドンマイ、主人公ちゃん!!毎日(?)の更新、楽しみにしています!!(^。^) (2018年5月30日 23時) (レス) id: 0bf64f6267 (このIDを非表示/違反報告)
mika(プロフ) - べーちゃんさん» べーちゃんさん、コメントありがとうございます!まさかコメントをいただけるなんて!嬉しいです。ビックリです。そして、とっても励みになります!ここからもっと二人が近づいていく予定なので、楽しんでもらえればうれしいです。 (2018年5月21日 17時) (レス) id: b0866ddde2 (このIDを非表示/違反報告)
べーちゃん(プロフ) - 主人公と有岡くんの関係が面白いです!笑 二人の会話を読むのは楽しいです。これからはどうなるか気になります(*´∀`)♪ (2018年5月21日 15時) (レス) id: 0bf64f6267 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mika | 作成日時:2018年5月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。