検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:93,930 hit

初恋 ページ16





「マッキー」

「ん?」




「すき」



Aのまぁるい目が俺を見つめる。



「……え?」



今聞こえた言葉は幻聴だろうか

そうでないことを願いたい。


「だから!すき!」

「ずっとずっとマッキーがすきなの!もう友だちじゃやだ!私はマッキーの特別になりた…っ」


Aが堰を切ったように話し出す。

無意識に彼女を抱き寄せる。

俺の心臓は今日1、いや、バレーの試合前よりドキドキしてるかも。



「……ちょっとタンマ」



腕の中にいる彼女は顔を真っ赤にしてじっとしてい
る。

そんな姿でさえ愛おしくて、


「…マッキー…?」

「…俺もすき」

「え……」

「…俺も、すきだよ。俺の隣にいてほしい。

俺の隣で笑っててほしい。たまには泣いてもいいよ。そのぶん俺が笑わせるから。

これからずっと俺の隣はお前がいいし、
お前の隣も…俺がいい。」

「…」

「きっと、嫉妬とかすげぇすると思う。

きっと、めんどくさいって思われたりすると思う。

きっと、たくさん喧嘩すると思う。

でも、それも全部Aがいい」



「…だから、俺と付き合ってください」


3年間ずっと胸の中に秘めていた気持ちを
言葉にする。

俺の腕の中のAは俺の顔をじっと見つめていてドクンドクンと今になって心臓は動き出す。

少しの沈黙

きっと5秒とか10秒くらいのはずなのに

俺にとっては1時間くらいに思えた。



ふとAの瞳から涙がこぼれた。



「…っずるいよ…」

「…」

「…なんでそんなかっこいいの…!!」

「…え」

「私でよければ、なんて言わないよ。

マッキーの隣は私だもん!」


そういって、涙でぐしゃぐしゃな顔で笑う。


「ははっ、お前らしいな」

「へへ…」



2人で微笑み合う。



「ていうかマッキーいつまでギュってしてるの…恥ずかしい…」


さっきまでの雰囲気はどこへやら

顔を赤らめて離れようとするA


「もう付き合ってんだからいいだろ?てかそんな顔しても可愛いだけだから」

「!ちょ、無理!反則!心臓いたい!」

「…こっちこそ反則なんですケド」



初恋→←初恋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立花(プロフ) - アイスさん» ありがとうございます!はい、ちょいちょいハニワの歌詞入れてみました! (2018年3月23日 12時) (レス) id: cec1cd19e4 (このIDを非表示/違反報告)
アイス - マッキーかっこいい!!大好きです!!!両片想いって、もどかしいですよね。あと、ちょくちょくハニワの曲の歌詞が出てきて、気になったんですけど、ハニワ知ってますか? (2018年3月23日 9時) (レス) id: 82bbede551 (このIDを非表示/違反報告)
ソルト=塩 - まっきー大好きなので心臓がヤバいです(・_・)新作も読みます!! (2017年10月25日 16時) (レス) id: f35e671262 (このIDを非表示/違反報告)
立花(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます!マッキーかっこいいですよね!たくさんキュンキュンしてください(^o^) (2017年10月20日 0時) (レス) id: cec1cd19e4 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - とても、好きなお話でした!私もマッキー大好きです!キュンキュンしながら読んでいます! (2017年10月19日 23時) (レス) id: 6adc5ff639 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立花 | 作成日時:2017年10月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。