検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:52,902 hit

プロローグ ページ1

.





貴方side



この世には真っ当な職に就き、世の為人の為に自分の時間と労働を費やす者も居れば、


光の届かない真っ暗な職に就き、自らの利益の為に自分の時間と力を費やす者が居る。



では、私は何方であろうか___、



《 昨夜、ヨコハマ宝石美術館より展示されていた宝石が盗まれました。犯人は___ 》



つけっ放しの受像機(テレビ)から朝一番の報道が静かな部屋に響き渡る。

報道から察するに其れは明らかに " 悪 " によって生み出されたモノで。



私と云う者がこのヨコハマの正義か悪か、


そんなもの自分からすれば愚問であった。





云うまでもなく、私は " 悪 " の人間だ





何故なら私は_____ 、





《 宝石を盗んだ犯人は今尚警察が逮捕すべく全力を挙げて捜査に取り組んでいる… 》





___大怪盗だからである。





〇 〇 〇





《 今回盗まれた宝石も日本最高峰の物であり、また " 今回も " 大怪盗はその宝石を盗むことに成功した模様です 》





砂糖を少々(角砂糖を三つ)入れた珈琲を片手に私は僅かに開いた窓から朝の澄んだ空気を吸い込む。





『 うん、今日の放送員(アナウンサー)も美人で美声だ 』





清々しい朝にぴったりだね



なんて思い乍、私は昨夜拝借した(盗んだ)宝石を洋卓(テーブル)に転がす。


其れはカラコロと何歩か卓上を歩き、止まった。

遮光布(カーテン)から覗く朝日に照らされ鈍く光り輝いたのが分かる。



然し乍ら私、小豆沢(あずさわ)A と云う人間には___





___其れが魅せる " 色 " と云うものが分からなかった。





.

盗み_01→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 大怪盗 , 男装   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オズ - dGAzIwL2bmd18Yxさん» うあ…嬉しすぎるお言葉……ありがとうございます!!!頑張りますね!!! (2022年7月13日 20時) (レス) id: 1d6204a61d (このIDを非表示/違反報告)
dGAzIwL2bmd18Yx(プロフ) - もう、やべぇ、、(文才が天才過ぎて語彙力が4にました)面白過ぎます‼︎続編の更新も楽しみに待ってます (2022年7月11日 1時) (レス) @page50 id: d1624c287f (このIDを非表示/違反報告)
オズ - *深音*(みおと)さん» ああああありがとうございます!!最終回まで頑張って書きますね!! (2021年8月18日 12時) (レス) id: bf4e4a8e9b (このIDを非表示/違反報告)
*深音*(みおと)(プロフ) - すっっごい好きです…(語彙力皆無)更新頑張ってください! (2021年8月18日 0時) (レス) id: 2e41216803 (このIDを非表示/違反報告)
オズ - テレタビーズ教さん» ありがとうございます!!これからも良いものが書けるように頑張ります!! (2021年8月4日 17時) (レス) id: 886aed0c44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オズ | 作成日時:2021年7月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。