検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:11,868 hit

-永楽荘へ行こう- ページ24

森嶋)そう言う事は、へっぽこ教師の俺に聞かれても知らん。


男子)カバが校長になったら、学校は暗くなるぜ。


ひとみ)先生は異動しないんですか?


ひとみが聞いた。


森嶋)追い出したいだろうが、俺はこの学校に残る。


拍手がパラパラと起こった。


森嶋)もうすぐ終業式だ。
それまでには悪戯も止めろよ。


英治は、森嶋まで悪戯だと思っている事に、少なからずショックを受けた。


これは悪戯じゃないと言おうと思ったが、どうせ分かってもらえないと思って止める事にした。


---------


佐織)相原君、菊地君。


校門の所で追い掛けて来た佐織に声をかけられた。


佐織)安永君、とうとう来なかったね。


佐織は心配そうに言った。


菊地)うん。


佐織)今日2人とも校長室に呼ばれたでしょう。
何言われたの?


菊地)もう遊びはやめろって言いやがった。


英治は教頭の顔を思いだした。


佐織)まだ狼少年ごっこだって思ってんの?


相原)俺達、ホントの狼少年になっちゃったらしいぜ。


相原は笑顔を見せた。


佐織)参ったね。
どうやって探すの?


相原)わかんねぇ。
なんたって、相手はUFOだからな。


佐織)そんな呑気な事言ってて良いの?


相原)呑気じゃねえさ。
これでも焦ってんだ。
だけど、どうしたらいいか……。


相原は空に向かって両手をあげた。


佐織)ねぇ、瀬川のおじいさんに相談してみたら?


菊地)瀬川さん、何処にいる?


瀬川の名前を菊地、英治は胸が熱くなってくる。


廃工場での七日間戦争。


そしてヤクザとの戦い。


いつの時も、瀬川は英治達に力を貸してくれた。


佐織)一昨日、ふらっとやって来て、永楽荘アパートに引っ越すんだって。


菊地)へぇ、瀬川さんが来たのか。


英治は、急に目の前が明るくなった。


菊地)ヤサグレやめちゃったのかな。


佐織)今は寒いから。
また暖かくなったら始めるんじゃない?


瀬川が老人アパートでじっとしている訳が無い。


相原)行ってみようか。


相原が言った。


菊地)うん。


瀬川なら、何かヒントを教えてくれるかもしれない。


それより何より、会いたい。


佐織)行ったら喜ぶよ。
今年になってから一度も会ってないでしょう。


菊地)そうだったなぁ。
おばあさんどうしてる?


佐織に言われて、英治は石坂さよの顔を思いだした。


佐織)元気にやってるよ。


角を曲がった所で、自転車に乗ってきた水原由紀とぱったりで会った。


−*−*−*−*−*−*−*


次へどうぞ→

-佐織の将来-→←-1年3組爆笑中w-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紺藍堕天使ラミア - 紫音さん» ………………(<・>ω<・>)ハッ! おや?猫(ラミアの様子が((ry なんと!猫(ラミア)はラミアに進化した!← よっし歌那谷くん!お姉さんと一緒に遊ぼうZe★( ^言^)ノシ 猫化ジュース飲みやがれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!! (2015年7月3日 22時) (レス) id: 531af3ab55 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)おいおい、Bボタン押すなよw 神尾)面白いから良いだろw 紫音)あれ?なんか色が変わってない?人間ぽい色に変わってきたような…。(毛の色が) 歌那谷)あ、ごめん。神尾がなんか混ぜたな。 神尾)うんw((清々しい笑顔 丁度傍に猫化ジュースがあったのでそれをw (2015年6月26日 18時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)
紺藍堕天使ラミア - ペロッ……………(<・>ω<・>)ハッ!! おや、猫(ラミア)の様子が………← {中略} なんと、猫(ラミア)はラミアに進化していない!← (2015年6月26日 17時) (レス) id: 531af3ab55 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)さぁ、この紫色のジェルを飲めば元に戻るよ((笑顔 神尾)あれ、さっきまで液体だったのに…。 (2015年6月11日 15時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)ちょ、爪引っ掛けないでよ、痛いなぁ。 紫音)歌那谷をめちゃくちゃ目の敵にしてるみたい…。 神尾)チラ…((ジト目 歌那谷)はいはい、元に戻せばいいんでしょ、戻せば。 (2015年6月11日 15時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shionn/  
作成日時:2015年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。