検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:11,877 hit

-教頭の樺島と校長の三宅- ページ22

多分、Aがこの場にいたら「教頭先生、ものは大切にして下さい」と言っていただろう。


相原)捜します。


相原は、教頭の顔をしっかりと見て言った。


英治だとこういう場合、つい目をそらしてしまう。


樺島)捜すだと………?


教頭は唇の端を歪めて笑った。


樺島)隠れん坊してるんだろう。
速く出て来いと言えば良いんだ。


三宅)何処に隠れているのかね。
もう行ってくれても良いだろう。


校長が猫なで声を出した。


樺島)悪戯も限度と言うものがある。
限度を超すと、取り返しがつかなくなる。
昨日言った筈だ。


三宅)宇野は、学校に来たくない理由でもあるのかね。
三条はあまり問題が無い様に見受けられるが…。


樺島)まさか、宇野を1人で説得しているのか?!
君達がいつまで経っても説得しないから、彼が1人で家にも帰らず…。
三条は友達思いなんだな…。←


教頭が強い調子で攻めると、校長は柔らかい調子で宥める。


それを交互に繰り返すのだ。


にしても…。


菊地)(あ〜、そう来るかぁ…。)


相原)(こいつら、勝手にAを良い子にしちゃってるよ…。)


こりゃ、Aもストレス溜まる訳だ。


相原)ないと思います。
宇野だって、学校に行きたいはずです。


樺島)君はぬけぬけと言うね。
その分じゃ、将来が空恐ろしいよ。


菊地)教頭先生、僕達は宇野を隠したりなんかしません。
勿論、Aもです。
昨日も皆で宇野を探しに行ったんです。
そうしたら、今度は安永がいなくなっちゃったんです。


英治は相原の様には上手く話せない。


何度かつっかえながら言った。


樺島)何だって、今度は安永か……。
君達も随分手のこんだ事をするもんだな。
発案者は相原か?


相原)いいえ。


樺島)すると、またUFOに連れて行かれたと言いたいのか?


相原)そうは思いたくありませんが、他に理由が見つからないんです。


教頭は乾いた声で笑ったが、目は全然笑っていない。


樺島)もう良い、もう良い。
君らは嘘つきの天才だ。
まぁ、せいぜい大人をからかっているが良い。
しかし、このままで済むと思っていたら大間違いだぞ。
それをよく覚えておけ。


2人を指さす教頭の手は怒りの為か、ブルブル震えている。


相原)僕らはウソは付いていません。


相原は冷静な調子を崩さない。


樺島)良いから帰れ!


教頭が怒鳴った。


2人は放りだされる様に校長室を出た。


教室に戻ると、もう授業は始まっていた。


木下)どうだった?




次へどうぞ→

-1年3組爆笑中w-→←-朝から校長室-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紺藍堕天使ラミア - 紫音さん» ………………(<・>ω<・>)ハッ! おや?猫(ラミアの様子が((ry なんと!猫(ラミア)はラミアに進化した!← よっし歌那谷くん!お姉さんと一緒に遊ぼうZe★( ^言^)ノシ 猫化ジュース飲みやがれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!! (2015年7月3日 22時) (レス) id: 531af3ab55 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)おいおい、Bボタン押すなよw 神尾)面白いから良いだろw 紫音)あれ?なんか色が変わってない?人間ぽい色に変わってきたような…。(毛の色が) 歌那谷)あ、ごめん。神尾がなんか混ぜたな。 神尾)うんw((清々しい笑顔 丁度傍に猫化ジュースがあったのでそれをw (2015年6月26日 18時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)
紺藍堕天使ラミア - ペロッ……………(<・>ω<・>)ハッ!! おや、猫(ラミア)の様子が………← {中略} なんと、猫(ラミア)はラミアに進化していない!← (2015年6月26日 17時) (レス) id: 531af3ab55 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)さぁ、この紫色のジェルを飲めば元に戻るよ((笑顔 神尾)あれ、さっきまで液体だったのに…。 (2015年6月11日 15時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 紺藍堕天使ラミアさん» 歌那谷)ちょ、爪引っ掛けないでよ、痛いなぁ。 紫音)歌那谷をめちゃくちゃ目の敵にしてるみたい…。 神尾)チラ…((ジト目 歌那谷)はいはい、元に戻せばいいんでしょ、戻せば。 (2015年6月11日 15時) (レス) id: 5581d51748 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shionn/  
作成日時:2015年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。