検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:46,354 hit

.252. ページ2

秀一「俺が守ってやるから安心しろ…」


『………よ、よろしく…てか、ラムの腹心の正体はわかったの?』


秀一「コードネームは……キュラソー」


『キュラソー……』


《……ん?待てよ……キュラソーって聞き覚えあるんだけど………》


『うーん…』


秀一「どうかしたか?」


『あっ、ううん…何でもない…』


《やっぱり記憶が改ざんされてるのかなぁ…》


:
:
:
:
:
:


『ねぇ…本当にキュラソー来るの?』


希空と秀一は警察庁をかれこれ2時間は見張っているが何も起きない


秀一「詳しい時間などは分からないからな…夜中の3時かもしれん……」


『マジか……』


《明日土曜日で良かった〜》


秀一「寝ててもいいぞ」


『秀さんが起きて見張ってるのにその隣で寝れないよ…大丈夫!!全然眠くないからっ』


秀一「そうか…」


『…あっ、そうだ……聞きたい事があるんだけど……』


希空が思い出したようにそう口にした


秀一「なんだ?」


『スコッチ……』


秀一「……!!」


希空が“スコッチ”と口にすると秀一は驚いたように目を見開いた


秀一「…そいつを知っているのか?」


『んー、まぁ……』


秀一「翔達か……」


『そういう事にしといて…それよりもスコッチ……いや諸伏景光って生きてるよね?』


秀一「まるで確認をするような口振りだな…」


『私にとって結構重要な事だからね…』


秀一「………希空が言った通り生きている…名前も姿も偽って暮らしているがな…」


『なるほど…証人保護プログラムね』


秀一「…あいつも色々あって一度致命傷を負ったが…宮野明美と同様奇跡的に一命を取り留めてな」


『そっかぁ…それもFBIの一部しか知らないんだよね?』


秀一「あぁ…それにしてもお前には隠し事は出来ないな」


秀一がそう言うと


『あ、アハハは…』


希空は苦笑いを返した


《まぁ、最初から知ってる(・・・・)からね…》


『……そういえば、ラムの腹心がキュラソーって事コナン君に伝え─』


ガシャァァン!!


秀一「『!?』」


突如ガラスが割れる音が聞こえた


《もしかして……》


希空が音をした方を見ると警察庁の窓から銀髪の女が飛び降り、車を盗んだのが見れた


秀一「フッ…カーチェイスといくか……」


『あ、安全運転でお願いしまーす…』


秀一「それは出来ない頼みだな…」


『おいっ!!』


秀一「しっかり捕まってろよ…」


『………ハァ…わかったよ』

.253.→←.251.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クォーター | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。