検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:46,355 hit

.251. ページ1

園子「そういえば、明日東都水族館がリニューアルオープンされるわね」


学校からの帰り道、園子がそう言い出した


『東都水族館?…行ったことないなぁ』


真純「ボクもないなぁ…」


蘭「それじゃあ、今度一緒に行こうよっ!観覧車にも乗りたいし…」


『水族館なのに観覧車あるの?』


園子「世界初の二輪式大観覧車が建てられたのよ?」


『二輪式大観覧車……』(苦笑い


《いくらなんでもデカすぎるでしょ…》


園子「もちろん鈴木財閥も手掛けたんだから…最っ高の観覧車っ!!」


『なるほどねぇ…にしても、水族館に観覧車か…』


園子「どうかした?」


『あっ、ううん…何でもないよ』


《なんかモヤモヤすんだよねぇ…事件でも起きるのかなぁ………》


真純「コナン君も一緒に行くのか?」


蘭「コナン君は明日、少年探偵団のみんなと博士で行くみたいだから…」


真純「そうかぁ……」


蘭の言葉を聞いて明らかに真純は落ち込んでいる


《コナン君…いや、新一は真純にとって魔法使いだもんね……》


:
:
:
:
:
:


『ただいまー』


秀一「おかえり」


『あれ?何で秀さんなの?』


希空は出迎えた秀一を見て目を丸くした


秀一「こちらでは不服か?」


『いや、そうじゃなくて…いつもは夜遅くに変装解くのになぁって……』


秀一「まぁ、これには訳があってな…それと話がある」


『…?とりあえず荷物置いてくる』


:
:
:
:
:
:


『で、話って?』


秀一「…実は水無怜奈から連絡があってな……まず、水無怜奈は知ってるか?」


『コードネームはキール…組織に潜入調査してるCIAでしょ?なんて連絡来たの?』


秀一「あぁ…今夜ラムの腹心が警察庁に侵入するらしい……」


『ふーん………って、えっ!?それかなりやばくない?』


秀一「恐らく奴の狙いはNOC(ノック)リスト…」


『それって確か……世界中のスパイのリストだよね?』


秀一「あぁ…」


『もし、それが盗まれたら世界中がパニックに……ウォッカ達が話してたのはこの事だったんだ…』


秀一「…俺は侵入する奴を捕まえるために警察庁を見張っておくから夜は1人になるが……大丈夫か?」


『大丈夫!!……………じゃないかも…』


《この広い家に1人は怖い……》


秀一「だろうな…なら、ついてきてくれ」


『うん…でも、死にそうになる事とかやめてね?』


秀一「………善処しよう」


『何その間っ!?』


秀一「俺が守ってやるから安心しろ…」

.252.→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クォーター | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。