検索窓
今日:24 hit、昨日:67 hit、合計:733,717 hit

199話 ページ2

太宰side



Aはちゃんと河から引き上げて、今は医務室に寝台に寝ている



取り敢えず一命は取り留めたが、何時目覚めるかは判らない状態らしい



与謝野女医の顔は今も険しい





寝台の近くの椅子に座り、固く瞳を閉ざしている彼女の手を握る


そんな寝ている彼女の顔色は顔面蒼白だなんてもんじゃない


血が正常に通っているか不安に思う位だ



Aの手は元々冷たいけれど、今は更に冷たく感じる



だから手を握って薄ら感じる脈拍に安心するのだ





此処まで安心するのは途轍もない恐怖を体験したからだろう







Aを引き上げて呼吸を行っているか如何か確認した





あの豪雨で荒れに荒れまくった河だ


多量の水を飲んで息が出来ないに決まっている




即座に心臓按摩(心臓マッサージ)をして、人工呼吸をした


この際に接吻だなんて考える余裕が何処にある





その工程を数分行っていたらAが噎せて、口から水を少し吐き出した


だけど目を開ける気配は無い




私は折れるのではないかという程Aを抱き締めて、彼女を摩って温めた



与謝野女医が来るまで何度も何度も摩って温めた








初めてだった



初めて誰かの死を怖いと、

恐ろしいと感じた



織田作の時とは違う





人を失くすという事に………


否、




Aを失うという事に恐怖を感じた



その為、Aが息を吹き返した時には心の底から安堵したのだ






「あれだけ人に云っておいて、居なくなろうとしただなんて……云った事と遣った事が逆転しているじゃないか」






もう……と云って軽く頭を突っついてやった



返事は返って来ないと判っていてもこういう状況では無性に沈黙を作りたくないと思い、話し掛ける






「皆心配しているよ。早急に目覚めて呉れ給え。早く謝りたいのだよ」






何程あの短時間でAを傷付けただろうか



肉体的にも、精神的にも




喧嘩をしたら必ず仲直りをするのだろう?


こんな気持ち悪い儘は厭だよ、私






「それに聞きたい事あるんだ。Aについて色々な事……」






乱歩さんは一部だけ判っているみたいだけどね



乱歩さんに一回聞いてみたら「自分で本人に聞け」と云われてしまった



まぁ当然だ









私はねA




織田作に良く似る君について知りたいんだ




君と笑い合いたいんだ




君とまた日常を過ごしたいんだ






「だから早く目覚めてよ、っ……」






私の嘆きはまだ届かない

200話→←198話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんのーー(プロフ) - まてぃーにさん» 月が綺麗ですねに合わせて考えてみてください(´∀`) (2017年11月12日 6時) (レス) id: c41abcf11d (このIDを非表示/違反報告)
まてぃーに - お前と居た日々の月は呆れるほど綺麗だったって台詞の意味って何ですか? (2017年11月7日 22時) (レス) id: b5598157a4 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - 告白のノリがめちゃくちゃ面白くて大好きです!夢主ちゃんおめでとう(>_<)のんのーーさんも頑張って下さい\(^o^)/ (2017年7月29日 13時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
カレン(プロフ) - 「「いえーい」」超好きです。応援してます! (2017年7月29日 0時) (レス) id: 7a55d8e4db (このIDを非表示/違反報告)
小松七 - やっとくっつきやがった!!と、云う気持ちでいっぱい。頑張ってください。いつまでも応援しています。 (2017年7月28日 23時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんのーーー x他1人 | 作成日時:2017年6月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。