検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:28,012 hit

10話 ページ10

.




「あ"ぁ"っ、クッソまじかよ。」

異能力で空中を移動し、ホテルへと戻るも、倒壊したコンクリートで辺りの視界は悪く、敵の姿が上手く捉えられない。
見当たり次第潰していくが、どのような策により動いているのかが分からない為、武が悪い。


と、見馴れた姿を見つける。

「オイ、太宰、テメェなんでこんな所にいやがる。」
「あぁ、待ってたよ。中也。」


不敵に笑った元相棒はくるりと背を向け、歩き出した。








.








「相澤せんせー!川端さんが連れて行かれました!!
それと、敵はもう逃げたようです!」


無事避難誘導を終え、仮免を持った雄英生達も敵の制圧に目処が立ち、相澤の元へ下った。


「…彼奴、何かしてなかったか。」


相澤が敵を捕縛しながら問い掛ける。
彼女が黙って人質になるとは考えられないからだ。


「僕は、『焼身自 殺は如何かしら。』って言われました。」
「あと、修治って奴に、『131243042225233112228513』って言ってた。」
「よく覚えてられたね、かっちゃん。」
「あ?こんなの余裕だろ。」


爆豪と緑谷が答える。


「…ふふふ、成る程ね。
彼女の指示通りに動くとしよう。」


皆が一斉に声の方を向くと、1人の男がいた。


「分かったのか。」
「勿論だ。相澤くん。」


「やぁ、私は太宰だ。川端Aとは昔馴染みだよ。
もじゃもじゃ君、彼女に貰った紙を見せておくれ。」
「もじゃ……僕ですよね。
でも、何ももらってないです。川端さん縛られてましたし。」
「いや、今日じゃない。合宿所に来てからだ。」
「?…あ!昨日貰いました!今日使うだろうって言われたやつです。でも、何に使うんですか?中身見ても何も書いてなかったです。」
「ふふふ、簡単に分かってしまっては危ないだろう?」


そう言って太宰は中原からライターをとり、火を点けた。


「…炙り出しか。」
「御名答。」


文字が浮かび上がってくるのを見て、太宰が笑い出す。


「ツンツン頭の君、信頼されていないのだね。」
「アァ!?」
「ふふふ、まぁ指示通りに動き給え。
彼女も君に認めさせる気満々の様だから。」


そう言って太宰は立ち上がる。


「じゃあ、先ずは帰ろうか。」







.

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北窓(プロフ) - 麦茶さん» 返信遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます!!!! (2021年1月27日 17時) (レス) id: 5a0c901b45 (このIDを非表示/違反報告)
麦茶 - セリフの1つ1つがすっごい心に響きます。頑張って下さい! 応援してます。 (2020年9月6日 10時) (レス) id: ccb520a109 (このIDを非表示/違反報告)
北窓(プロフ) - 有難うございます!楽しんでいただければと思います! (2020年7月10日 9時) (レス) id: 5a0c901b45 (このIDを非表示/違反報告)
もぐもぐ(プロフ) - 2章でも頑張ってください。応援してます! (2020年7月4日 6時) (レス) id: 4b8fca2053 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2020年7月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。