検索窓
今日:33 hit、昨日:150 hit、合計:331,546 hit

8話 ページ9

「ヒロ、いつまで古峯の手を握っているんだ?」



「え、あ、ごめん!?」





からかいを含んだ降谷くんの声に、両手が振り払われる。
景光くん、私に触れているところを降谷くんに見られるのがそんなに嫌だったのか。




「古峯、言っておくが、僕とヒロは付き合っていないし、ましてや結婚もしていないからな。」


「え、うそだ」


「嘘じゃない」




顔に書いてある、と降谷くんが笑っている中、奥で慌てて否定する景光くんがかわいい。
あぁ、でもじゃあ、彼の結婚相手はどんな人なのだろう。
まぁ、そんなことを聞く勇気も度胸もないのだが。










.













「Aちゃん…古峯さんもよかったら夕飯どうぞ。」



苗字に言い直されて凹む自分が恥ずかしい。
私だって彼のことを苗字で呼ぶし、友人に戻ったのだから、当たり前なのに。
彼が名前で呼ぶ人は他にいて、もしかしたら敬称もなしで呼び捨てなのかもしれない。
そして、きっとその人は彼にお似合いの素敵な笑顔で朗らかな人なのだろう。





「美味しい…」



「よかったらおかわりもあるからね」




久しぶりに食べた彼の料理は変わらず優しい味がして。
きっとこの2年で更に上手になったのだろうな、なんて。
彼の2年間は他のなにかに捧げられていて、そこに私は必要なかったのだ。連絡が来ない携帯を1日に何度も確認して、溜息をついて。
心のどこかで一段落ついたら連絡をくれるのだろう、なんて期待していて。
そんなお花畑な考えは、あの朝うち破かれた。
思いっきり頬を叩かれた気分だったのだ。

彼に私は必要なかった。
きっとほかに素敵な人を見つけ、共に未来を歩みたいと誓ったのだろう。
見ず知らずの彼の結婚相手にヤキモチを焼くなどお門違いも甚だしい。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (889 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天然石 - 更新してほしいです (4月21日 14時) (レス) @page30 id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
天然石 - 更新してほしいです (12月24日 12時) (レス) @page30 id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
春香(プロフ) - 更新待ってます! (11月26日 11時) (レス) id: bb559b3d0f (このIDを非表示/違反報告)
天然石 - 続き書いてくださいずっと待ってるのですが (11月11日 16時) (レス) @page30 id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
SARA(プロフ) - 他作品から来ました。やっぱりすごく面白いです!このじれったい2人はどうなっていくんですか?!気になります! (10月16日 22時) (レス) id: 000b3a28d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2022年5月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。