検索窓
今日:14 hit、昨日:29 hit、合計:587,275 hit

44話 ページ46

「ま、待ってください!!
来てしまったのは済みません!!!
でも、麗日さんを見ませんでしたか!?」

緑谷が叫ぶ。

「さっき相澤が来て回収したよ。

成る程、お前らは私や相澤が見付けられないと思って来たのか。

相澤がお前らを大切にしていたのに、お前らは彼の人を信用していなかったのか。

とんだ屑だな。
今直ぐ此処を去れ。
胸糞悪い。

20秒だけ稼いでやるよ。」

そう言って鬼に斬りかかった。


生徒達が消えたのを感じ、ゆっくりと鬼と向き合う。

「なぁ、ーーー









相澤side

麗日ともう1人捕まっていた少女を警察に引き渡し、事情聴取を終えた。

時刻は午後12時半過ぎ。
日付を超えていた。


少女の親が迎えに来たのを確認し、麗日と共に寮に戻る。

寮の明かりはまだついていた。

麗日が中に入ると皆心配したと抱き着く。


ふと、気になった。

「お前ら誰か外に行ったな?

玄関に泥の跡があった。

此処らへんは土が乾くの早いから泥なんてつかねぇはずだ。
付くとしたら山とか木々が多くて日が差し込みにくい場所。

其れに俺が行く時泥の後なんて無かったはずだ。

外に出たの誰だ。
複数いるだろう。」


緑谷、切島、飯田、芦戸、八百万、常闇、轟が目線を逸らしながらおずおずと手を挙げる。


「どう言うことだ。
お前らには待機命令出したはずだよな。
何で守らなかった。

特に緑谷、飯田、切島、轟、八百万は一年の時もやったよな。
あの時でこりなかったのか。

其れとも何だ?
自分たちでどうにかできると思ったのか。

お前ら、何処に行っていた。」


7人とも黙ったまま。

「…まさかとは思うが…三ノ宮の所に行ったのか。」


びくりと7人の肩が震える。
思わず溜息が出る。

「…嘘だろ。
お前らマジでいい加減にしろよ。
そんで彼奴に守られたこと感謝しろよ。
命軽く見る奴は容赦無く斬り捨てるって言ってたんだぞ。
お前ら死んでもおかしく無かったんだ。

其れに皆んなも知ってんなら止めろ。
仲間だろ。
危ないことしてる奴がいたらちゃんと止めろよ。
まぁ、此奴等が制止を聞かなかったんだろうが。


…はぁ、今日はもう遅いから先に寝ろ。
説教は明日だ。

あ、オールマイトさんは今来て下さい。」


そう言って生徒寮を後にした。

今夜は曇って月明かりが全く見えない。
気持ちを表したような曇天だった。

45話→←43話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北窓(プロフ) - さやさん» そう言ってもらえると嬉しいです!読んで下さりありがとうございます! (2020年8月13日 10時) (レス) id: 5a0c901b45 (このIDを非表示/違反報告)
さや - え、やばめっちゃおもろい...戦闘シーンの書き方とか想像しやすくて好きです...楽しんで読ませていただいております...! (2020年8月7日 17時) (レス) id: 66bfdf92b1 (このIDを非表示/違反報告)
バカで変人な天才 - めっちゃ面白いです。更新がんばってください! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうよもや - 瞬発的に高評価押してしまった (2020年3月12日 3時) (レス) id: eec7269bb9 (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ - めっちゃ面白いですね!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます (*´˘`*) (2020年3月10日 23時) (レス) id: 9d8d7fe98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2020年3月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。