検索窓
今日:16 hit、昨日:29 hit、合計:587,277 hit

33話 ページ35

(ーー羽を伸ばす、ねぇ。)

夜、巡回しながら先程の相澤の言葉を思い出していた。

(ーーそんな時間があるのならば、一刻も早く帰って鬼を滅殺しなければ。)

彼の優しさに浸りたいとは思う。

年下の知り合いなど今まで煉獄の弟くらいしかいなかったのだ。
あと、胡蝶妹。

しかし、そんな事は許されないし、許さない。

約束したのだ。

必ず帰る、と。

(ーー早く帰らなければ。もうそろそろ師範も寂しがっているかしら。)




それなりに情報は集まっていた。

あの満月の夜の女の鬼は160年前の四ノ宮で間違いない。

おはぎが他の鴉と共に集めてくれた情報では女鬼は突然現れ、消えるらしい。

(ーーー矢張り帰るのにはあの女鬼に会うしかないか。)

Aの予想が正しければ、次にこちらの世界に来るのは3ヶ月後。

(ーーー其れ迄に更に強くならねば。)

ようやく一族の役割を一つ果たすことができる。



新月。暗い夜の下今宵も1人女が消えた。






風柱は三ノ宮家の事を調べていた。

(ーーー郷は全焼。ただ1人を残して他全員死亡。
死体の目は抉り取られ、髪は切られている。
男は手足が喰われ、女は暴漢の後、子供は暴力の痕。
珍しい髪と目って事は売られたのか。)

10年前の出来事だ。

一ノ宮家は緋、二ノ宮家は赫、三ノ宮家は紅、四ノ宮家は朱の色が家に割り振られていた。

各家の中に位があり、最上位の『彩』又は『色』に登り詰めた者のみが一〜四ノ宮の上に立つ本家の苗字を名乗ることが許される。

『彩』の位を手に入れる権利を持つのは20歳以下の女。
『色』の位を手に入れられるのは20歳以下の男。
各々1人づつのみ一族の中で選ばれる。

選ばれると言っても、争奪戦を行い、残った者が得る事が出来るらしい。
頭脳、戦術、武術、剣術、裁縫、料理、茶道、華道、舞、楽術。
様々な稽古を行い、全てを身に付けた者のみが争奪戦への参加権を持つ。

三ノ宮最期の『彩』の位を手に入れたのはAであり、四ノ宮の『彩』詰まり『朱彩』の者が鬼となり三ノ宮の郷を襲ったらしい。

怒った本家が『彩』に『朱彩』を討ち取れと命じた。

褒美は本家当主の次に権限を持つ位の一つ、『蝶』である。
『蝶』は『彩』の中から選ばれるらしい。

因みに同等の権限を持つもう一つの位は『虎』であり、『色』の中から選ばれるようだ。


(ーーー詰まり、あの女鬼はAの一族を殺した鬼か160年前裏切った鬼のどちらか。)



思ったよりも事態は悪かった。

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北窓(プロフ) - さやさん» そう言ってもらえると嬉しいです!読んで下さりありがとうございます! (2020年8月13日 10時) (レス) id: 5a0c901b45 (このIDを非表示/違反報告)
さや - え、やばめっちゃおもろい...戦闘シーンの書き方とか想像しやすくて好きです...楽しんで読ませていただいております...! (2020年8月7日 17時) (レス) id: 66bfdf92b1 (このIDを非表示/違反報告)
バカで変人な天才 - めっちゃ面白いです。更新がんばってください! (2020年3月12日 18時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうよもや - 瞬発的に高評価押してしまった (2020年3月12日 3時) (レス) id: eec7269bb9 (このIDを非表示/違反報告)
つむぎ - めっちゃ面白いですね!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます (*´˘`*) (2020年3月10日 23時) (レス) id: 9d8d7fe98a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:北窓 | 作成日時:2020年3月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。