検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,816 hit

1話 ページ3

それから半年__


『最早社会現象となっているcrownのお2人ですが、2人のプロフィールは少ないんですね』

朝。
朝食を食べるため1階に降りていくと、及川さんがテレビをつけていた。
情報番組らしいが、俺らのことなんて紹介する意味あるのか?

「あ、にろくん起きた? ご飯出来てるよ」
「……ども。あんた、自分のニュース見て楽しい? 」

俺に声をかける及川さんだが、その目はテレビに釘付け。
からかいの意味も込めて、鼻で笑う。

「んー、楽しいっていうか。今俺らが何求められてて、どこが嫌われてるか見とかなきゃじゃん? 」
「……だからアンチスレとか見に行ってんすか? 俺ただのどMだと思ってたわ」

そう言うと、にろくん酷い!! と返ってくる。
俺は適当に返事をして、朝食を写真に納めた。


にろにー @crown_red

とおるんさんが朝御飯を作ってくれました。
……意外と美味しい ボソッ


いくつかある内の、1つのアカでそう呟く。
これはcrown専用のアカで、フォロワーは多いがフォローしているのは及川さんのアカのみ。

「……ほら、にろくんのファン!! 何々……辛いときに彼作曲の歌を聞いて救われました……だって!! 」
「……あんた、うっせー。ご飯くらい静かに食べさせてくださいよ」
「にろくん、顔赤いよ? 」

にやにやとしたり顔の及川さん。
俺はそれを無視して、卵焼きに手を伸ばした。
ふ、と時計を見ると7時半。

「……やば、今日鍵当番だった。及川さんすみません、もう行かないと」
「あ、了解。鍵は閉めとけば良いんだよね? 」
「っすね。どうせ夜こっちでしょ? 」
「うん、そのつもり。あ、お弁当作っといた」
「……あざす」

茂庭さんたちが来るまでに鍵を開けておかないと。
何を言われるか。特にあの筋肉先輩。
俺は及川さんからお弁当を受け取り、学校までの道を急いだ。




@crown_red まさかの……同棲?
@crown_red ダンスよし+歌よし+家庭的←(New)
@crown_red 意外と(笑) 素直に美味しいって言えばいいのに




「……あれ、二口。さっきのTwitter? 」
「っ、茂庭さん。そうです」

部活終わり。
今朝のツイートのリプを確認しようと携帯を見ていると、後ろから茂庭さんがひょこと覗いた。
慌ててホームボタンを押し、Twitterを画面を消す。

「二口もやってたんだ。ね、名前は? 」
「普通に二口です。茂庭さんもやってるんですね」

二口、は学校用。
名前は見られていなかったようで、俺はほっと胸を撫で下ろした。

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コアラランド(プロフ) - 続き楽しみにしてます!! (2020年2月9日 13時) (レス) id: 5b9d17e3ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にろにーに | 作成日時:2019年10月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。