検索窓
今日:9 hit、昨日:140 hit、合計:184,140 hit

ひとりじゃないよ ページ38

.

hoshino

いつものように本を読むことにした。
本がそろそろ読み終わりそう、って時に勢いよくノックが鳴り響いてドアノブを何回も捻られる、、

夜中にこんなになるのが怖くて一応ドアの覗き穴で確認、


『たじ、?』


不思議には思ったけどたじだとわかってすぐにドアを開けた


『…たじ?何してるの、?』


田島「居た、よかった…」


『…!!、た、じ、?』


田島「よかった、本当によかった。」


訳も分からず抱きしめられる、焦ってるっぽくてとりあえず背中をリズム良く叩くことにした、
ここにいるのもあれだし、こんなに焦る事情を知りたくて部屋に招き入れた。


『どうしたの…?汗だくだし』


田島「夜遅くにごめん、嫌な夢見て、心配になって、」


お水を俺に渡したり、手を握ったりしてると夢の話をしてくれた


田島「Aが、『ばいばい』って言って俺の前からいなくなってくの、、隣の部屋にいたはずなのにまるで最初っからAがいなかったみたいで、

それに、みんなからも俺からもAの記憶から消えていく夢を見ちゃって、、

つい、心配になって、、ごめんね、」


握ってた手が少しだけ力が強くなってるのがわかる。
そんな姿を見るのが辛くなって、たじをそんな不安から解放してあげたくて抱きしめた。


『私はもうどこにも黙っていかないしたじのそばにいるよ。
私はINIの星乃Aだもん。だからそんなに1人で不安にならないでよ、』


田島「ごめんね、」


『私も、たじも、ひとりじゃない。みんながいるからもう怖くない。

もうどこにも行かないよ』


なんて言ってる内に涙が溢れてきた


『ごめんね、たじの気持ちになったら涙が出ちゃった、笑』


田島「やっぱりAは優しいね」


『たじもだよ、私のために泣いてくれるもん、笑』


たじは“ありがとう”って言って帰ろうとしたけど
急いで出てきて鍵なんて持ってきてないらしくオートロックで自分の部屋に戻れなくなっちゃったみたい笑
『寝ちゃう?、笑』の一言で同じベットに入ることに


田島「なんかカップルみたいだね笑」


『そう、だね笑』


田島「ありがとう。おやすみ」


『こちらこそ、ずっと一緒だからね。』


眠るたじをみて、さっきのたじの言葉を思い出す
昔は思ってたけど、今はそんな気持ちはなくなっちゃったな、笑


『すきだ、……ったよ、』


来世は違う出会い方で会えたらいいな、、なんて、
その気持ちに浸るのを最後にして眠りについた



.

読者様へご挨拶→←消えてしまいそうで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るね(プロフ) - はおさん» 最高の褒め言葉です( •̥ࡇ•̥ )!ありがとうございます!!頑張ります!! (2022年1月3日 22時) (レス) id: 9c5e0e85e1 (このIDを非表示/違反報告)
るね(プロフ) - 美希さん» わあありがとうございます(;_;).ᐟ.ᐟ どうなるかはお楽しみにしてくださると嬉しいです><! (2022年1月3日 22時) (レス) id: 9c5e0e85e1 (このIDを非表示/違反報告)
はお - この作品が好きすぎて1日に何回も読み直してしまいます笑。るねさんの言葉選びが大好きです、。これからも頑張ってください!!(〃-〃) (2021年12月31日 15時) (レス) @page38 id: 5f53377f51 (このIDを非表示/違反報告)
美希(プロフ) - たじとのお話が好きすぎて、、、もどかしい距離感にドキドキしてしまいます( ; ; )どうか2人が結ばれますように( ; ; ) (2021年12月31日 11時) (レス) @page38 id: 2581c70cd4 (このIDを非表示/違反報告)
るね(プロフ) - みーさん» ほんとですか、、ありがとうございます(˘•̥-•̥˘)!頑張ります!!! (2021年12月12日 21時) (レス) id: 9c5e0e85e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るね | 作成日時:2021年10月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。