検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:49,657 hit

File103 ページ6

「いや、さらわれたジェイムズさんがロンドン育ちだからこそパトカーに間違いないんだよ!」




『昔、英国(イギリス)警察車両(ポリスカー)も車体が白黒に塗り分けられたの!このカラーリングは1965年に英国(イギリス)のランカシャー警察で初めて導入されパンダと呼ばれるようになって、ポリスカー=(イコール)パンダで英国(イギリス)の人達に定着したの!英語の辞書でもパンダカーって載ってるしね!」





「(安室さんはいつの時代の人なんだ?)」





由美さんが、パトカー一台をノーチェックで通したらしい…中に乗ってたのは、刑事二人が被疑者の頭にコートを被せて…





「そ、それだ!!」





えっと今のうちに、佐藤刑事の車に探偵バッジを置いたら良いのよね?
新ちゃんが置いてよ…



.
.
.





「ちょっとヤバいっすよ佐藤さん…ここもう埼玉県ですよ!?すでに埼玉県警に検問を張ってもらいましたし、わざわざ僕達が追跡しなくても…」





「何か気にならない?そのパトカー由美が一回チェックしてるのよ?もうバレてると感づいて、人質を盾にとって検問を突破する気になっているかも…それに由美がチェックした時、被疑者のフリをさせられてたその外国人、騒ぎもせずじっとしてたって事は…犯人グループは武器を所持してる可能性が高いわ!」





「ちょ、ちょっと待ってください…その武器が拳銃で、検問に刺激された犯人が逃げて町中で乱射でもしたら…だ、大パニックに!!」




「佐藤刑事が走ってる50mぐらい後ろにいるんだけど、良い方法があるんだけどのってみる?まぁ、うまく行くかはこのバカな作品に付き合ってくれる…刑事さんが他にもたくさんいればのはなしだけどね…」



.
.
.

File104→←File102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 愛され , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小日向そーご | 作成日時:2020年9月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。