検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,869 hit

ページ13

伊野尾side


それから俺は毎日10:00にあそこにいた



光「今日もありがとうございます。最近毎日来てくれますね。」

慧「あ、残業で丁度この時間なんですよね」


嘘。


ほんとに10:00まで残業のある日もある。だけどほとんどが彼のライブを見るために時間を潰してきている。



光「へぇ、会社近いんですか?」

慧「はい、すぐそこで」

光「お疲れ様です。」



彼の言う通り、俺は毎日来ている
毎日来て、毎日最後までいるからこうして話せることが出来ている。


少しずつだけど彼との距離も縮まった



光「お名前、聞いてもいいですか?」

慧「あ、はい。伊 野尾慧です」

光「慧くん。違うな。いのちゃん?」

慧「へ?」


だいぶマヌケな声が出た


光「いのちゃんですね。俺のこと普通に光でいいですよ。」


やっと名前聞けた、なんて嬉しそうに微笑む姿になぜかド○○キした



慧「ひかる...?」

光「はい!...なんか、いのちゃんが言うとひらがなですね(笑)」

慧「へ?」


いつもの癖でマヌケな声を出すのがひかるの前だと恥ずかしかった



光「一緒に帰りません?方面どっちですか?」

慧「上りです...」

光「一緒だ!」



途中の俺の乗り換えまで一緒に帰った


その道中の話は
同い年だから敬語はやめよう
としか覚えていない


どうしてしまったんだろう
記憶力には自信があるのに



光「いのちゃん!」

慧「ひかる〜」


いつしか俺達は友達のようにライブ以外でも会うようになっていた

その頃には自分の気持ちにもちゃんと気づいていた


光「いのちゃんって彼女いんの?」

慧「へ?いないけど」

光「へ〜イケメンなのに?」

慧「ひかるに言われたくない。ひかるは?」

光「いない」


普通の人ならチャンスと思える一言だけど俺は普通の恋ではない


光「ベースばっかりって言われて2ヶ月前に振られた」

慧「2ヶ月...」


それは俺が初めてひかるを見た時期とおなじ。


慧「ていうか、ベースも弾くの?」

光「うん。ベースのが好きなんだけどさすがに路上でベースで歌うやついないでしょ?(笑)」

慧「まぁ、そうだけど、聞いてみたい」

光「ほんと?ベースなんて聞いても面白くないよ?」

慧「ひかるの音楽が好きだから」

光「っ//」


一瞬耳が赤くなったのは気のせいかな?

☆→←2文字 hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつあめ(プロフ) - ちゃんさんこんばんは。突然ですが、またリクエストをお願いしたいです!コメント欄では収まりきらないので、メッセージで送っています。確認していただけると嬉しいです(*_ _) (2019年11月26日 18時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん(プロフ) - みつあめさん» わわ!またまたコメントありがとうございます!是非またリクエスト送ってください(^^)このようなコメント送っていただけると書きたいな!って気持ちも強くなるので嬉しいです。ありがとうございます! (2019年10月2日 23時) (レス) id: 02797e3c1f (このIDを非表示/違反報告)
みつあめ(プロフ) - 以前はリクエスト、書いてくださってありがとうございました!何回も読み返しては幸せな気持ちに浸っています。作者さまの書くいのひかの雰囲気が大好きで、何度でも満点評価入れたいくらいです。これからも応援しています。 (2019年9月28日 11時) (レス) id: f58c67f2a2 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃん(プロフ) - otmさん» コメントありがとうございます!!嬉しいですf^^*)ひかいのほんとに少ないので私の駄作で良ければこれからも読んで貰えると嬉しいです(^^)近々更新しますね! (2019年4月9日 22時) (レス) id: 02797e3c1f (このIDを非表示/違反報告)
otm(プロフ) - とても良かったです。hkinなかなか少ないので嬉しいです!更新また待ってます(;ω;) (2019年4月7日 23時) (レス) id: 015202c006 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃん | 作成日時:2018年9月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。