検索窓
今日:104 hit、昨日:158 hit、合計:33,309 hit

page56 ページ8

『誰?さっきから私の後をつけているのは。』


ランス君たちから離れた場所まで行き、先程から感じていた気配に声をかける。

すると、木の上から降りてきたのはイーストンのローブを来たごく一般の男子生徒。


ただ様子がおかしい。

私、一般生徒に目付けられるようなことしたかな。
目元がよく見えないので表情を汲み取ることが出来ないが、


「ワールウィンド。」


問答無用で相手は攻撃を仕掛けてきた。
風が刃物のように鋭く吹き、頬を掠める。

元は風のはずなのに、威力が半端ない。

話が伝わる状況じゃないな。
一先ずここは相手の動きを止めるしか。

あまり生徒に術式を使いたくはないんだが…


「…一級、呪術師…み、宮、原A…」
『は?』

「相手、ニ幻、覚を見せ、ル…術式、」
『なんでお前がそれを…』


動揺した隙に距離を詰められ、魔法が直撃し大木に身体を打ち付けられた。

クッソ頭痛てぇ。

なんでこいつが私の情報を知っているんだ。
呪術関係者…じゃない。
呪力がないからこの世界の人間のはず…。

いや待て。変に絡まって…
もしかして、術式がかけられているのか。


『洗脳されてる…?』
「仕留め、ル。ミ、や原A…」













「仕留メて、連レ、て帰、ル…」


連れて帰る?何処に、!?

だが間違いない。
この人は何者かによって洗脳されている。

…そして私を捕まえようとしている。
この人のためにも、まずは洗脳を解かなければ。
洗脳ならもしかしたら私の術式でいけるかもしれないけど…

元々の魔法、風を操るのが厄介だな。
近づこうにも近づけない。

一定の距離近づけば、風で吹き飛ばされる。
かといってこのままでは相手の方にも私を捕らえる術は無いはずだ。

ならばこちらから仕掛けるのみ。

真っ向から走っていき、魔法が使われた瞬間に、体勢を低くして相手の脹脛に蹴りを入れバランスを崩す。
立ち上がられる前に背後に回った。

私の勝ちだ。


『幻想呪法 吉夢』


これで洗脳された情報を上書き出来るはず。
これで目覚めた時には洗脳も解けているだろう。
眠るように動かなくなった彼を木に立て掛けてあげる。


一旦、この子目覚めるまで休憩すっか。

page57→←page55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野(プロフ) - アリガトウ!!!!!さん» コメントありがとうございます嬉しいですー!!思い付きで書きましたが楽しんで頂けると幸いです! (4月6日 22時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
アリガトウ!!!!! - コレ、見たかったヤツだぁ〜♪呪術とマッシュルのコンビ探してたんだよねぇ〜!あざす! (4月3日 17時) (レス) @page17 id: 77321a7683 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - あやなみ。さん» コメントありがとうございます!更新頻度あげられるよう頑張りたいです🫡 (3月25日 21時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 夜野さん» 続編おめでとうです!これからも頑張ってください! (3月25日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - ちはねこさん» コメントありがとうございます!ちはねこさんの期待に応えられたなら幸いです🥹これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月22日 0時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 | 作成日時:2024年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。