検索窓
今日:85 hit、昨日:158 hit、合計:33,290 hit

page71 ページ23

何を言うかと思えばそんな挑発的な言葉だった。
…ちょっと待て。


『…ごめん、1回「しゃけ」って言ってもらっていい?』
「は?」



立場が逆転した。
だって、なんか、声の感じが似てる気がしたからさ、棘と。


「…雑魚が指図するなよ。」
「…意味がわからなかったのか?雑魚が僕の邪魔をするなって言ってるんだ。」


さっきから雑魚雑魚って…。
でもやっぱ勘違いだったかも、少しこいつの方が低いし。

棘はこんなこと言わない!
懐かしい様な声が聞こえて、少し嬉しかったんだけど…残念だ。

…ていうか、知らない人に雑魚って決めつけられるの腹立たしいんですけど。
これは…喧嘩売られたってことでいいのかな?


『人の事雑魚って決めつけんのは良くないよ。』
「…雑魚はいらないんだよ。」


男は懐から刃物を取り出し、刃を見せた。
思わず後ろに飛び退け、身構える。
まさかここで戦う気?
売られた喧嘩は買うけど…

いや待て。
ここは魔法の世界…
刃物なんて使う魔法使いが居るのか?一体何に、

すると男は自分の左肩に刃物を突き刺した。


『え、何して…ぃッ!!』


私の左肩に激痛が走り、思わず顔を歪めた。
肩を抑えれば、生暖かくドロっとした感触が手に伝った。

は、血?
いつ攻撃を食らった?
ていうか、あいつ自分の左肩を刺してたけど…血すら流れてない。
なるほど…そういう魔法なのか?
自らに与えられたダメージを対象者にそのままひっくり返す…的な?


「ほら。やっぱり雑魚じゃないか。」
『悪いけど私…あんたに負ける気しないから。』


まだ推測だけど、ダメージが肉体に限られるなら、精神ダメージは効くはずだ。
あの刃物は厄介だけど、あれ程度で死ぬ様なヤワでは無い。
その前に仕留める。


「雑魚が吠えるなんて…面白いね、君。」
『光栄だなぁ。でも、雑魚なんかで終わらせないからね。』


次に刺される前に、何か足止めで…よし、あれにしよう。


『幻想呪法 __』


真っ向に進んでいくそれに男が怯んだ。
その隙に刃物を蹴飛ばす。
自分の右手に少し痛みが走るも、これくらいどうって事ない。
これで刺される心配は無くなったな。

男は目をぱちくりしたまま、動かなくなった。
元から開かれていた瞳孔がさらに大きく開かれる。



『あれ…もしかして魚、苦手だった?』

page72→←page70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
388人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野(プロフ) - アリガトウ!!!!!さん» コメントありがとうございます嬉しいですー!!思い付きで書きましたが楽しんで頂けると幸いです! (4月6日 22時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
アリガトウ!!!!! - コレ、見たかったヤツだぁ〜♪呪術とマッシュルのコンビ探してたんだよねぇ〜!あざす! (4月3日 17時) (レス) @page17 id: 77321a7683 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - あやなみ。さん» コメントありがとうございます!更新頻度あげられるよう頑張りたいです🫡 (3月25日 21時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 夜野さん» 続編おめでとうです!これからも頑張ってください! (3月25日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - ちはねこさん» コメントありがとうございます!ちはねこさんの期待に応えられたなら幸いです🥹これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月22日 0時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 | 作成日時:2024年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。