検索窓
今日:10 hit、昨日:133 hit、合計:33,348 hit

page70 ページ22

フクロウ小屋の一件から場面は変わり、翌日の放課後。

もう七魔牙との争いは目前らしい。
マッシュ君とランス君は己の目標の為に頑張っている。

私も出来ることは手伝ってあげたいけど…
自分の目的は何一つ進展ないんだよなぁ。

今はその目的である呪物の捜索&情報収集中…
全寮の人が入れるところを中心に辿ってるけど、やっぱわからん。
もうこの学校にないって言われた方が納得出来るよ…。
最近わかってきた事だが、この世界に慣れてきたおかげか、ある程度の魔力も感じ取れる様になってきた気がする。

他人の魔力量とか、魔力の流れとか…。
呪力と似てるところがあるのかも。


一刻でも早く、呪物を見つけてこの一連の騒動に決着をつけないといけないのに。

今日の周回ももう終わりかな、と思った時。
私は前方から迫る気配に気が付かなかった。


『!!』


すれ違った時に感じた僅かな呪力。
あの時、呪物を回収に行った森で感じたのと少し薄いけど同じ呪力。
間違いない、「幻廊の鏡」の気配!

頭で理解した後に振り返るもすれ違った人は人混みに紛れてしまっていた。

まずい、今すぐに追いかけないと。

人混みを掻き分けながら呪力の気配を追う。
人の圧に押されそうだ…。
とりあえず、今目の前の獲物を逃がすまいと無我夢中で追いかけた。


だんだん人の影も薄れてきた辺りでようやく呪物を持っていると思わしき人物の後ろ姿を捉えた。
その人は角を右に曲がって行った。


『ちょっと、まっ…!』


私も角を曲がろうとすると、タイミングが良かったのか悪かったのか、角から出てきた誰かにぶつかった。

こ、これが恋愛フラグってやつ!!???
じゃなくて、


『わ、ごめんなさ…痛っ。』


私の体に何かとぶつかった衝撃が走った。
え、何、どゆこと?
今何かに当たってないのに。

最初にぶつかった時と2回の痛みがあった。
もしかしてラグい?


相手の姿を見ると赤紫色の長めの跳ねっ毛に長い前髪。
髪と同色で何を考えているか分からない瞳孔の開かれた瞳。

第一印象は良いとはいえなかった。


目の前の男は私がぶつかった時から微動だにせず、じっとこちらを見ている。
私も訳が分からずその場で動けずにいると、先に口を開いたのは向こうだった。


「…雑魚が僕の前を歩くな。」
『…はい?』

page71→←page69



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野(プロフ) - アリガトウ!!!!!さん» コメントありがとうございます嬉しいですー!!思い付きで書きましたが楽しんで頂けると幸いです! (4月6日 22時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
アリガトウ!!!!! - コレ、見たかったヤツだぁ〜♪呪術とマッシュルのコンビ探してたんだよねぇ〜!あざす! (4月3日 17時) (レス) @page17 id: 77321a7683 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - あやなみ。さん» コメントありがとうございます!更新頻度あげられるよう頑張りたいです🫡 (3月25日 21時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 夜野さん» 続編おめでとうです!これからも頑張ってください! (3月25日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - ちはねこさん» コメントありがとうございます!ちはねこさんの期待に応えられたなら幸いです🥹これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月22日 0時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 | 作成日時:2024年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。