検索窓
今日:103 hit、昨日:158 hit、合計:33,308 hit

page51 ページ3

歩いているとどんどん匂いは濃くなって、とある部屋の中から漂ってくることがわかった。

調理室って書いてある。
誰かが何か作っているんだろうか。

好奇心で少し中を覗いてみると、見た事のある人物の背中を捉えた。

え、ランス君?


「あれ、Aちゃんだ。」


部屋の奥から私の名を呼ぶ声が。
この声は、マッシュ君か?

そろりと部屋に入ると、ランス君、マッシュ君、フィン君がいた。
調理台の上には大量のシュークリームが。


『皆でシュークリーム作ってたの?…ランス君、フリルのエプロン…フッに、似合ってるよ…ンフッ』
「何故笑う。」


いや、顔の良い奴が真顔でフリフリのエプロン来てたら誰でも笑うでしょ!

てか、よく見たらマッシュ君もフィン君も着けてる!?
え、何、罰ゲーム?


「あはは、違うよ。魔法薬学の宿題をランス君に教えて貰ってたんだ!」


と、フィン君。


『えぇ…それでなんでシュークリームが…』
「気付いたらこうなってた。」


それはもう、才能だよ…。


「Aはもう宿題はやったのか?」
『あ、やってないわ。ランス君〜私にも教えて!!』


はぁ、とため息をつきながらも準備をしてくれるランス君。
こいつ、面倒見いいな。


「ランス君とAちゃん、いつの間に仲良くなってたの!?」
「それに、この間気付いたら居なくなってたし。どこ行ってたの?」


ひえ、質問攻めだあ…


『その、、急に用事を思い出して…ごめんなさい次からは報連相します。』
「…」


何とか言い逃れできたけど…
ランス君も2人に話してないみたいだし、まあなんとかなった、かな?



その後マッシュ君と一緒に魔法薬の作り方を教えてもらったけど、マッシュ君、そうやってシュークリーム生産してたんですね…!
マッシュ君が正確に作れる日は来るんでしょうか。








マンドラゴラは術式で黙らせました。

page52→←page50



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野(プロフ) - アリガトウ!!!!!さん» コメントありがとうございます嬉しいですー!!思い付きで書きましたが楽しんで頂けると幸いです! (4月6日 22時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
アリガトウ!!!!! - コレ、見たかったヤツだぁ〜♪呪術とマッシュルのコンビ探してたんだよねぇ〜!あざす! (4月3日 17時) (レス) @page17 id: 77321a7683 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - あやなみ。さん» コメントありがとうございます!更新頻度あげられるよう頑張りたいです🫡 (3月25日 21時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - 夜野さん» 続編おめでとうです!これからも頑張ってください! (3月25日 8時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
夜野(プロフ) - ちはねこさん» コメントありがとうございます!ちはねこさんの期待に応えられたなら幸いです🥹これからも皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!! (3月22日 0時) (レス) id: 69963d8916 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜野 | 作成日時:2024年3月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。