検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:955 hit

神さま会議 ページ6

大昔とは言えない時代、神様達は平和に時を過ごす、、、はずだった。

 「あぁぁぁ!!仕事が終わんねぇぇぇ!!」
 黒曜石で出来たの机の上に積んである書類の山の前で叫んでいる黒い髪に赤い目を持つこの少年の名は鬼犬紅、闇と炎の神であり、一応地獄の管理をしていて今は仕事に追われています。
 「こう言うのは鞠の仕事だろうが!なんで俺に回ってくんだよ!」
仕事をやらなすぎて地閻さんに怒られたのはどこのどいつでしょうか。あ、地閻さんは紅の相棒と言われている人物(?)です。
 「ぐぅ、地獄暑い冥界行きたい」
仕事を終わらせてください、ちなみにここは地獄にある紅の仕事部屋です、気温は38度、地上の真夏日くらい暑いです、、、冥界行きたい、ネット情報では冥界は暑くても29度らしいです。言っておきますがちゃんと地獄にもWi-Fiは飛んでますよ?ほとんどポケットWi-Fiですが、っとダウンしてますね、さすがに暑かったみたいですね、、炎の神でこれですから他の神は大丈夫でしょうか?行ってみましょう。
 「ふぅ」
 桜の机の上にあるパソコンを前に息をついている白い髪に水色の目を持つこの少女の名は夢猫白、無限と時の神で、冥界の管理をしています。やっぱり冥界は涼しいですね。
 「地獄と地上暑そう、外出たくない、でも仕事終わったらでなきゃいけない、、」
 「頑張ってください、私も頑張るので」
 「頑張って!俺、手伝うから!」
 「、、」
この二人は、アエリオとステリオ、白の部下です。ここは冥界にある白の仕事部屋です、気温は28度、、地獄に帰りたくなくなりますね。ここは無料Wi-Fiがいろんなところに飛んでいるのでポケットWi-Fiをもっているのは出張する人たちくらいです。それではまたまた他の神のところにいってみますか。
カリカリ
 「あとちょっと、かなぁ」
 貝の机の上にある小山の書類を前にペンを動かしている水色の髪に青い目を持つこの少女の名は雪兎蒼、水と雪の神であり、海の管理をしています。海の中も少し涼しくてちょうどいいですね。ちなみにここは海の中にある蒼の仕事部屋です、気温は27度、結構涼しめです。
 「これが終わったら行かないと」
 「僕も行きたい!」
 「プシュケー、それなら早く変幻の術を習得しなさい」
 「はーい」
この二人はプシュケーとヒェロナ、雨の右腕と左腕と言われています。それではまたまた他の神のところに行きますかね。

ーーーー

神さま会議 続編→←祝!緑の誕生日!遅れてごめんよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラス(プロフ) - なぁ、、、お星さまが琴ちゃんとかセリーニと同じ色になってる話するか? (2022年5月1日 0時) (レス) id: be589a2890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。