検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:954 hit

祝!緑の誕生日!遅れてごめんよ ページ5

紅「と、いうわけで」
「「「「「緑/霧鼬/誕生日おめでとう!」」」」」
緑「どういう訳だ、、?まぁ、ありがとう、、めでたいものではないがな」
琴「明るくしなきゃそん、だよ!」
蒼「あはは、、ニュースでもやってたね」
白「それだけ、大切な、日」
緑「そうなんだけどなw、、うん」
鞠「、、この日に生まれ、散って行った生がある、覚えておかなければな」
太陽「うむ!で、誕生日に言うのはなんだが、、対策はないのか?」
緑「あるぞ、家具を固定したり、あらかじめ準備をしておいたり、、」
蒼「最近は、家を傷つけずに家具を固定する金具とかも安く売ってあるよね!」
紅「なんか、、本当に災害大国なんだな」
琴「食と危険を天秤に賭けて食を選んだ人種だから、、」
紅「食のためなら危険は問わないよな」
琴「ね」
緑「話それてるぞwで、避難場所を確認したりするのもいいと思うぞ」
プシュケー「火を消して、扉を開けたりするのも大切、、なんだよね!」
白「押さない、走らない、喋らない、戻らない、、大切」
ヒェロナ「おはしも、だったか?本当に大切なんだな、、」
緑「嗚呼、避難時に押したりすると、ドミノ状に倒れて、避難が遅れる、怪我をする可能性があるんです。走らないのも、同じ理由だな」
天「喋らないのは情報が入りにくくなること、緊急時に誰かが叫んだときすぐに逃げられるように静かにする必要があるから、だよな?」
緑「その通りです」
蒼「戻らない、はその通りだね。なにかを取りにに戻って、生きれたはずなのに、散った命がたくさんある、、」
紅「ま、初歩的なことでも忘れちゃダメだってことだな」
緑「、、そういうことだ」
太陽「たまに、下を、後ろを向く時もあるかもしれない、あってもいい、じゃが、、」
鞠「その思い、記憶で、なにをするかが大切なんだ、二度と失わないために、、な、、、」
緑「今日、生まれ、散った命がある、、このことを、忘れないでくれ」
?「黙祷」

ーーーー
暗すぎて、今までに見たことないくらい星が綺麗だ。
被災地のみんな、上を向くんだ。

神さま会議→←仕事見学編〜in海



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラス(プロフ) - なぁ、、、お星さまが琴ちゃんとかセリーニと同じ色になってる話するか? (2022年5月1日 0時) (レス) id: be589a2890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。