検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:952 hit

仕事見学編〜in海 ページ4

A視点
『ついに、ついにやってきたよ!部下の方々の仕事見学!』
どうも、現在進行形で門鏡の前で叫んでいるAです!なんでこんな所にいるのかって?それはもちろん、私は神さまの部下の卵だからです!今日は、実習生みたいなかんじで見学に行く一日目です!
?「はいは〜い!みんなちゅうも〜く!」
あ、今回見学に行かせてもらう人かな?子供みたい、、
?「僕はプシュケー!実習生の子はついてきてね〜!」
〜移動中〜
プシュケー「到着〜」
け、結構足速いなあの人、、
プシュケー「ここが僕の仕事場!名前は海本!ん〜わかりやすく言うと図書館みたいなかんじかな?」
天井まで本棚があるし、構造がエントランスホールみたい!
プシュケー「んとね、仕事内容は、ここにきた子は神さまの部下になれるかどうかの審査と、本の整理とかかな?」
なるほど、、_Φ(..)
ガチャッ
?「おいプシュケー!、、ってそうか、今日だったな、、俺の名前はヒェロナ、よろしくな」
「「よろしくお願いします!」」
ヒェロナ「プシュケー、こいつら借りるぞ」
プシュケー「どうぞ〜」
ヒェロナ「それと、仕事やっとけよ」
プシュケー「ッスーハイ」
コツコツ
階段裏に扉がある!
ガチャ
ヒェロナ「俺の仕事場はここ、まぁ書斎だな」
校長室に似てる、、トロフィーとかはないけど、、
ヒェロナ「俺のはほとんどが書類仕事だな、時々別の場所に出張に行くときもある」
へぇ〜!
ピョコ
プシュケー「ヒェ〜ロナ!水の神さまのとこに行かなくていいの?」
ヒェロナ「今案内する所だ、、それじゃあついて来てくれ」
水の神さまに会えるんだ!楽しみ〜!
ピカッ
『眩し!』
フワンッ
『、、ん?ついたの?』
?「ふふっ始めまして、私は水と雪の神の雪兎 蒼。みんなよろしくね」
『よ、よろしくお願いいたします!!』
アオ「そうそう、あまりここに来ることはないと思うけれど、道筋は覚えておいてね」
『わかりました!』

祝!緑の誕生日!遅れてごめんよ→←されてみた編〜好きって言われてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セーラス(プロフ) - なぁ、、、お星さまが琴ちゃんとかセリーニと同じ色になってる話するか? (2022年5月1日 0時) (レス) id: be589a2890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年1月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。