検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:335 hit

プロローグ ページ2

《No side》

ここは、幻想郷と呼ばれる場所に建っているとある神社

サッ サッ
?「ふわぁ、、今日も平和ねぇ、、」

箒で参拝道を掃除している、赤い巫女服を着た少女
彼女は博麗 霊夢、ここ、博麗神社の巫女である。

ズシャァ
?「いてて、、おーい、霊夢ー!暇だから遊びに来たのぜー」

、、、箒に跨がり、うるs(( 凄まじい音を立てて博麗神社に着陸した黒い魔女服を着た少女
彼女は霧雨 魔理沙、霊夢の友人であり、魔法の森に住む魔法使いだ。

レイム「なに?魔理沙、また来たの、、、よく飽きないわね」
マリサ「まぁな!」

グワン
?「お二人さん暇〜?」

そう言い、スキマと呼ばれる物からひょこりと顔を出した少女(?)
彼女は八雲 紫、幻想郷と外の世界を区切る博麗大結界の守り主だ。

レイム、マリサ「「うわ、やっぱり来た」」
ユカリ「折角おもしろい“かも”しれない話題もってきたのに〜」
マリサ「“かも”かよ」
レイム「いつものことじゃない」
ユカリ「うわぁ、ひどいわね」
レイム、マリサ「「自業自得よ/なのぜ!」」
バサッ バサッ

鳥井をくぐって三本足の鴉が飛んできた

?「、、何してるんだ」

鴉は青年(?)の姿になり、そう言った
彼は八咫 空海、外の世界で言う八咫烏である。

カサカサ
?「ん〜?おー!たぁくさんいるのら〜」

何故か神社の裏にある森から出てきた少女(?)
彼女はヨグ・ソトース、またの名を唹魅(よみ)、知能が欠片もないが忽ち天災になることがある(決して表記ミスではない)

クウカイ「まぁいい、、異変が起こったぞ」
マリサ「やっと平和になったのにか?」
レイム「これもいつものことじゃない」
クウカイ「人里にも影響が出ている、妖怪の仕業ではないだろうな」
ユカリ「あ、それよ。私が持ってきた話題」
マリサ「妖精の悪戯じゃないのかぜ?」
ユカリ「えぇ、なんでも"鬼"が出たとか」
レイム「鬼、、?」

霊夢、、とヨグは知り合いの酒好きな鬼を思い浮かべた、特に子供っぽい方を

ヨグ「あ〜」
クウカイ「考えてることがなんとなくわかるが、、、幻想郷の鬼じゃないぞ、外の世界から流れてきた人食い鬼だそうだ」
ユカリ「で!その人食い鬼の元を断ち切れば、自然消滅するんですって」
マリサ「つまり外の世界に行ってその鬼の元を倒しに行けってことかぜ?」
ユカリ「そうなるわね」

ーーーー

プロローグ No.2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:東方project , 合作 , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラス+RST x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年5月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。