検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:11,171 hit

ページ14

午後18時。

「そろそろ女房が帰ってくるから帰るわ」
「私も息子が帰ってくるから帰るわねー」
「私も塾あるから…」
「残業が…」

常連客達は会計を済ませ、ゾロゾロと店から去っていく。
そんな中、1人だけ帰らない人物がいた。
はしゃぎ疲れたのかカウンターでうとうとと微睡んでいる鏡餅の様なスケルトン、サンズさんだ。
出来るだけ音を立てない様に空いたグラスと皿を全て回収して、食洗機の中へ入れる。
…そろそろ店仕舞いでもするか。
ガラス扉に掛かっている看板をひっくり返し、鍵を閉めた。
テーブルを拭き、椅子を拭き、床を箒とモップでピカピカに磨いていく。

「ん、ん…」

モゾ。
カウンターに突っ伏している小さな背中が身じろぎ、ゆっくりと起き上がった。

「あれ…? みんなは?」
『みなさんはそれぞれ用事があるので帰りましたよ』
「あー…そっかぁ」

寝ぼけているのか、ぽやぽやとした表情で再びカウンターに突っ伏すサンズさん。
ちょっとちょっと、また寝ないでくださいよ…もう店仕舞いなんですから。
洗い終わった食器を布巾で拭き、食器棚へと戻す。

「なぁ」

ふと、すぐ真後ろで声が聞こえたので振り返る。
そこには、カウンターチェアではなく、カウンターに直に座っているサンズさんがいた。
あの、さっきそこ拭いたばっかりなんですけど…。

「アンタさ、この後ヒマ?」
『この後、ですか?』
「うん。オットーから聞いたんだけどさ、アンタたまにこの店をバーとして開いてることもあるんだろ?」
『まぁ、ただの趣味なんですけどね』
「実はさ、行きつけのバーがあるんだよ。アンタが良ければこの後行かないかい?」
『それは、デートのお誘いですか?』

本当に、ただサンズさんを揶揄うつもりで、冗談で言ったつもりだった。
でもサンズさんは、私の言葉に驚いたのか一瞬目を見開くと、少しだけ頬を染めて照れ臭そうに微笑んだ。
…え、マジですか?

『え、あの、冗談なんですけど…』
「へ、ぇへへへ」

私をうっとりと見つめる彼。
…何故彼はこんなに私にアプローチをして来るのだろう。
気まずさと、少しばかりの恥ずかしさを隠しつつ私服に着替える。

「それで、行く?行かない?」

…うーん、どうしようか。
断る理由とかも特にないし、家に帰ったらどうせ寝るだけだし…。

『そうですね、お誘いして頂いたんですから、お言葉に甘えて行きます』
「そうか、よかった」

ニンマリと笑みを浮かべる彼を、可愛いと思ってしまったのは…ここだけの秘密だ。

近→←音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:undertale , 男主 , サンズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モブくん_通行人A(プロフ) - 夢川さん» めちゃきついですねぇぇ (2021年11月29日 4時) (レス) @page48 id: f25d375883 (このIDを非表示/違反報告)
夢川(プロフ) - モブくん_通行人Aさん» イケおじには肉体的に死ぬ前に精神的に死んでいただきます! 通行人Aさんにはイケおじが壊れていく様を見ていただきたいので、死なないでくださいね! (2021年11月28日 21時) (レス) id: f5c230c4ae (このIDを非表示/違反報告)
モブくん_通行人A(プロフ) - オァ…キチィヨォ…早く救急車…イケオジが死んじまう…それより前におれが死んじまう… (2021年11月28日 19時) (レス) @page39 id: f25d375883 (このIDを非表示/違反報告)
夢川(プロフ) - モブくん_通行人Aさん» アッワッアッ…アリガトウゴザイマs…楽しんでイタダケテ何よりでs...頑張って続き書いてイキマs... (2021年11月27日 15時) (レス) id: f5c230c4ae (このIDを非表示/違反報告)
モブくん_通行人A(プロフ) - アッアッアッ好きでs…ムリ…尊…い…楽しく読んでます頑張ってくださ…(絶命) (2021年11月27日 15時) (レス) @page28 id: f25d375883 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢川 | 作者ホームページ:http://ulog.u.nosv.org/item/da3d119d46aa3a420b503d00d3fa8e22/1637423635...  
作成日時:2021年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。