検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:76,397 hit

18 ページ19

野「まぁ確かにね…」

貴「…君も丸くなったなぁ」

野「どういう意味だい?」

貴「そのままの意味だよ」

野「…ははっ」

貴「…一星充…知ってるか?」

野「いや…聞いたことないな
ロシアでプレーしていたと言うけど」

貴「だよなぁ…」

野「気になるのかい?」

貴「ああ…
なーんか引っかかるんだよなぁ」

野「…」

貴「…軽く調べたけど
ロシアでプレーしてたとしか…」

野「そうか」

貴「…んー…」

野「…僕も調べてみるよ」

貴「ありがとう」

いつの間にか空港に着いていた
この先ある意味不安でしかない

貴「…行こうか」

野「ああ」

貴「あ、コレ見て」

野「…?オリオン財団?」

貴「ロシアの財団らしい
その実態は分からないんだけどな」

野「…調べてみる価値はあるね」

貴「ああ」

オリオン財団…
オリオンが由来なのはわかるなぁ

貴「もしその財団があれなら
アルテミスが必要になるね」

野「アルテミス?」

貴「神話では、オリオンが死んだ原因は
まぁ諸説あるけど、アルテミスが
放った矢でそれがオリオンに当たって
オリオンは死んだ…という説がある
もう1つはサソリだね」

野「サソリ?」

貴「オリオンの死因はもう1つ
それはサソリによる毒だ
アルテミスはオリオンにある事をされそうに
なったらしい…それを止めさせるために
サソリをオリオンに送ったらしい
そしてオリオンは死にサソリは天に昇り
サソリ座になったという訳だ」

野「なるほど…」






(調べました…なんか話がほんとに違うので
また調べてみてください)

19→←17



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星熊 | 作者ホームページ:http://onigasima  
作成日時:2020年4月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。