検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:20,247 hit

その話は聞いていない ページ9

文化祭準備も問題もなく無事に進み、当日を迎えた。


学園には見知った人、


大木先生や、


花房牧之介、


タソガレドキにドクタケの忍者、


学園に通っている生徒の親。


様々な人の姿が見えた。


お母さんもきっと、来てくれたんだろうと思って少し悲しくなったけど、今はそれどころじゃないと、身を引き締めて作法委員会の出店へと向かった。



「いいか、少なくとも接客の作法は忘れるな。それと、笑顔を絶やすなよ?」



懇親の含み笑顔でそう言う立花先輩。
どうやら先輩も少なからず文化祭を楽しみにしているようだった。


「はい!予習復習バッチリです!」


『流石自主トレは欠かさない藤内だね』


「せんぱーい。そろそろ花火がなる時間です」



まるで喜八郎の言葉が合図かのように、学園の空に音だけの花火が打ち上げられた。


こんな事をしていたら余計目立つだろうにとか、そう思ったけど今更過ぎたのでツッコまない事にした。



「いらっしゃいませー、甘味はいかがですか?」


「こちらが、我が作法委員会が出す甘味屋の看板娘。AAです」



元々会場内に人が多かったのもあるが、すぐに甘味屋は満席状態となってしまった。


作法委員会みんなで作った甘味も好評で、この調子だとすぐに売り切れそうだ。



他の委員会もこんな感じなのかと思うと、みんなの出店を見て回る余裕は無さそうだ。



『他の出店も見たかったです』


「ん?何だ、聞いていなかったのか」



思わず立花先輩の方を見る。



「文化祭が終わったあと、延長戦として店番を前半後半に分け、自由に見る時間が設けられるそうだ」



だからそう肩を落とすな。お客様はまだまだ来るぞ?


笑顔でそう言う立花先輩に釣られて、私も笑顔になる。





.

その装束は見慣れてきた→←その嗅覚は侮れない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 鉢屋三郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とてもおもしろいです。続きが気になります! (2019年1月20日 15時) (レス) id: b278546180 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - hina hihoho2さん» ゆっくりしていってね (2018年10月20日 22時) (レス) id: 47a6f04f33 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆいさん» ありがとうございます!! (2018年10月20日 22時) (レス) id: 47a6f04f33 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - とても面白いです!! (2018年10月17日 12時) (レス) id: d085377e62 (このIDを非表示/違反報告)
hina hihoho2(プロフ) - どうもー!ひほほでーす!気になって来てしまった…。 (2018年10月10日 20時) (レス) id: 74a6d1071f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。