検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:182,240 hit

29、降谷と朝 ページ29

ーー

突然パチリと目が覚めた。見慣れぬ寝室で少し焦るも、隣の小さな寝息を立てる後輩のお陰で全て思い出す。

…そうか、ここは降谷の家か。

昨日の花火の後、ここへ連れてこられた事を思い返して小さく笑った。
近くに放り投げてあったスマホを手に取って時間を確認。アラームをかけなくとも、ちゃんと起きれたようだ。

「ふる、や…おはよ」
「…」


「…ん?ふるや」
「……」

「降谷…おい、起きろ!」
「………」


「くそ…っ!またか!!」

例の仮眠室での流れと同じだ、とひとり焦り出す。
…こいつ、やっぱり起きないじゃないか!


「バカ降谷!!遅刻するぞバカ!」

ぺしぺし頬を叩くも、一瞬迷惑そうに顔を歪めただけでまた小さな寝息を立て始めた。

っ、くそ、気持ちよさそうな寝顔で…。

「……なんだこいつ」

はぁ、と大きなため息をついて彼の腕から抜け出した。整いすぎた降谷の寝顔をじっと見下ろすも、このままでは埒が明かないし。今日は朝から大事なミーティングがあるのに……このままでは遅刻する。

「安室透」
「…」

「バーボン!……以前から気になっていたが…コードネームが酒の名前ってどうなんだ…かっこいい、のか?」

私の呟きにも当然ながら反応なし。

ため息を零しつつ、スヤスヤと眠る彼の頬をそっと撫でると…気持ちよさそうに少し笑うから。

「……可愛いな、降谷」
「は?」

「あ、起きた」

突然パチリと瞼を開いた降谷。
私の苦労なんか何も知らない、とでも言うように大きな欠伸をして、目を擦りながら身体を起こした。

…そんな姿を見たら、ため息しか出てこなくて。

「はぁ……お前、本当に起きないな。」

「は?」
「…え?」

この流れまで完璧に同じじゃないか。再放送かよ。…何なんだ。
やはり、朝が弱い事を本気で自覚していないような…この反応。いつもどうしてるんだこいつ。

「そんなに起きませんでした…?」
「あぁ、苦労した。……って、毎朝大変じゃないのか?」

首を傾げて問うと、降谷は『…いいえ』とキッパリ答えた。

「僕…寝起きは全く悪くないし、寧ろいつもはアラームが鳴る前に起きる位ですが…」

「…はい?おい、嘘だろ……私がどれだけ頑張ったと…」

予想外すぎるセリフに全身から力が抜けて、ぽふん、とベッドに転がる。

朝から疲弊した私の様子を見た彼は、小さく笑って『すみません…』と謝りながら頬を撫でた。

30、最終話→←28、攫いに来ました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年4月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。