検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:303,700 hit

119、取調室のような ページ28

彼の車に一緒に乗り込む。
ハロを連れているため、私は珍しく後部座席へ。

「零さん、お仕事おつかれさま」
「あぁ。ありがとう」

バックミラー越しに後部座席へ座る私を見た彼は優しく微笑んでくれた。
うん?…それで、さっきはなんであんなに怒ってたんでしょ?
けれど、彼が落ち着いている今。わざわざ話題にする必要は無いと判断。
まぁどうせ、嫌でも家でお説教されるだろうし…はぁ。


運転席のシートを後ろから掴んで零さんに近づくと、大好きな彼の匂いがした。

「零さん…会えなくて、すごく寂しかった」

そっと耳元で囁けば彼は優しく笑った。

「……俺も」
「アン!」

私の隣でドライブボックスから顔を覗かせたハロが鳴いて、私と零さんは吹き出した。





「ハロとお散歩中に雨が…」
「あぁ。コナン君から聞いた。それで?」

家に帰って来るなり、尋問開始。
ん?ここって…… 取調室でした?実際は出てこないらしいけど、カツ丼食べたいなぁ。

「はい、それで…雨宿りしてたら偶然2人に会って、コナンくんが提案してくれた形で…昴さんの車に…」
「 " 昴 " さん…?」

「ヒイッ…!…お、 " 沖矢さん " の!車で…っ」

この人、ほんと……どこに地雷があるのか分からない!!私が『昴さん』と言った瞬間に、目の色が変わった。

「零さん…もしかして、名前で呼んでるのが嫌なの?」
「そんなこと今は関係ないだろ」

「い、いひゃい!」

恐る恐る聞くと、彼にほっぺを引っ張られた。
痛みで涙が滲む。くそう、余計なこと言うんじゃなかった…

以前、同級生を呼び捨てしていたら『嫉妬した』って言ってたし。
今回の " 昴さん " 呼びも…電話越しでさえ反応してたくらいだ。今だってわざわざ話を遮って。

あれ?……でも " 葵くん " だけは普通か。うん?零さんってよく分からない。

「A。いいから話の続き」
「は、はい!えーと、それで。新一くんの家に居候してるっていう沖矢さんに…」

「待て。お前、工藤新一を知っているのか?」
「んえ?」

私の言葉を遮るように、彼が声を上げた。
さっきから零さんのせいで話が進まない気がするよ?

「知ってるっていうか、お互い顔見知り程度だよ?…家に行ったのも今回が初めてだし。蘭ちゃんと一緒にポアロへ来てる新一くんに何度も会ってるから、私」

「あぁ…俺が働く前からポアロの常連だったな。Aは。」

1人納得した様子の彼はため息をついた。
『それで?』と続きを促される。はいはい、続きね。

120、忠告には従うべき→←118、お迎えと晴れた空



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。