検索窓
今日:42 hit、昨日:126 hit、合計:702,800 hit

43、忘れた頃に ページ43

「そういえば」
「む?」

食後に安室さんお手製のケーキに夢中になっていると、梓さんが突然思い出したように声を上げた。
ちなみに、まだお客さんは私1人だけだ。
人気のお店を独り占めしていると思うと、なんだか優越感……

「恋のお悩みはどうなったの?」
「……うぇ?」

口元へ運ぼうとしていたケーキがボトッとお皿に落ちた。情けなく口を開いたまま、暫く固まる。

な、なな何でこのタイミング……?

『今じゃないとゆっくりお話できないから!』なんて彼女は言った。
まぁ、うん……それは確かに。

「前に男の子連れてきてたけど……好きなの、あの人じゃないよね?」
「そりゃあもう!あんな不真面目な男、絶対無いです」
「Aちゃん、すごく嫌そうな顔してたもん」

あ、やっぱりそうでしたか。
その時の私の顔を思い出したのか、梓さんは可笑しそうに笑っていた。

やっぱりこの人恋バナ大好きかぁ……。以前の失言を悔やんだ。くそぅ、あの時うっかり梓さんに聞かれなければこんな事には…。

後悔先に立たず。

「最近、すごく綺麗になったし。進展あったのかな〜って!」

ー安室さんも気になりません?

梓さんは最後に爆弾を落とした。
その瞬間私の手からフォークが滑り、店内にカシャンという音が響く。

「あ、ああずささん…」

「女の子は恋愛をすると綺麗になるのよね」

完全に楽しんでいる彼女はニヤニヤと笑って、私に新しいフォークを渡しながらそう言った。
安室さんに視線を移すと、真顔だった彼が突然優しく笑う。

あ、あむ…っ、安室さんの笑顔!!正面で見られるなんてレアだ…

「どう思います?安室さん」
「そうですねぇ……」
「っ!答えなくていいから!!」

なんだこの状況。
お願いだから何も言わないでくれ。

彼は少し考えるフリをした後、私の方を向いてまたふわりと笑った。


「Aは、元からすごく綺麗ですよ」



「……あ、あむ、ろさん……?頭でも打った?」

「あれ?!Aちゃんに対して安室さんが冷たくない!」

な、?……いきなりどうしました?

恥ずかしいとか、嬉しいとか、やめてとか。そんな感情の前に……ただただ唖然とする。一体、どなたでしょうか?
梓さんも驚いているようで、目をぱちくりしている。

そんな私たちの様子を見た彼は、腕を組んで深いため息をついた。

「……別に、頭は打ってない」
「あれ?元に戻った」

これは、いつもの安室さん?……なのか?

44、振り向かせる→←42、モーニング



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。