検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:89,584 hit

9、友達の距離感 ページ9

長時間ベッドを占領してしまった事実に情けなくなる。ほんと図々しい奴…。
欠伸を噛み殺すと、クスクスと笑った降谷に『眠そうだな』と声をかけられて。

「おはよ…」
「おはよう。まだ寝てていいぞ」
「ううん、大丈夫。…ごめん降谷」

身体を起こすと、ベッドに腰掛けた降谷が手を伸ばした。
日焼けを気にする私とは対象的な、彼の綺麗な褐色の肌。その指先が壊れ物でも扱うように優しく、私の目の下を撫でる感覚が少しだけ擽ったい。

降谷の手に触れると、余計に肌の色の対比が際立つ。私はこいつの肌の色が好きだ。

目の下を撫でていた彼の指先は、今度は頬をむにむにと弄びだして。何だか可笑しくなって、笑いながら『なぁに?』と問いかけた。

「腫れがだいぶマシになったな。…少し冷やすか」

「ほんと?…良かったぁ」
「あの酷い顔のままだったらどうしようかと心配してた。もう恋人が出来ないんじゃないかって」

「うおーい!余計なお世話だわ!仮にも女子に " 酷い顔 " なんて言うんじゃない…って、笑顔胡散臭っ…」

イラッとするくらいの作り笑顔を向ける降谷。こんな顔初めて見た。…怖っ!!違和感がありすぎて鳥肌立ちそう。
ほっぺを引っ張ろうとしたら、私より素早く動いた彼に額を叩かれた。くそ。

「ばかばか!」
「随分元気になったじゃないか。良かったな」
「それはもう、本当に感謝しています!ありがとう!!」
「どういたしまして。」

ケラケラと笑う降谷に頬を引っ張られ、喚きながら暴れていたら、呆れたようなため息が頭上から零れ落ちて。
2人で顔を上げると、景光が私達の様子を眺めていた。

「ん?」
「……お前ら、その距離感で付き合ってないとかマジか」
「どう考えてもマジでしょ。というか、振られたばっかりの私になんてこと言うの景光…」

「ごめんごめん」

降谷と付き合うなんて有り得ない。
こんな顔面良すぎる男、万が一恋人にしてしまったら毎日不安になるわ。

しかも同じ大学…って、女子に告白されてる所を見まくって気がおかしくなりそう。ついでに降谷のファンに殺されかねない。

「降谷は私の事どう思ってるの?」

「ん?いつも振られて大変そうだなって」
「くそ。…毎回慰めてくれてありがと」

これが全てだ。
降谷には恋愛感情なんか、これっぽっちもない。ただひたすらにお人好し。……本当に良い奴だな。

私達のやり取りに、景光はただ困ったように笑っていた。

10、景光と降谷→←8、お節介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

re(プロフ) - そこらにいるオタクさん» そこらにいるオタクさん、コメントありがとうございます!お話楽しんで頂けてとっても嬉しいです…!(*^^*)保護者は苦労します…笑 そして、やはりバグなんですね(;-;)教えて頂いて感謝です…!更新する際は気をつけます、ありがとうございます! (2021年9月28日 18時) (レス) id: 963c697df1 (このIDを非表示/違反報告)
そこらにいるオタク(プロフ) - コメント失礼します 作品いつも楽しく読ませていただいてます 保護者諸伏さん頑張れ! あと私もたまにその様なバグがありますね 一旦前のページに戻ればバグはなくなるのですが (2021年9月28日 5時) (レス) @page23 id: f5a7aaca63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年9月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。