検索窓
今日:22 hit、昨日:6 hit、合計:89,594 hit

29、私の尊敬する人 ページ29

「どんな決断をしても、僕はAの味方だ。それは変わらない」
「…」

堪えていたはずの涙が、頬を伝った。

慌てて拭うと、いつものように笑う降谷に『泣くな』と額を弾かれて。
普段なら腹が立つのに、今日はデコピンさえも少しだけ嬉しくて…何度も頷きながら、『ありがとう』と呟いた。

「……ただし、あの時のように授業までサボって慰めるのはもう勘弁だけどな」

「ハイ!その節は、誠にすみませんでした!!」

ケラケラと笑う降谷に、私も釣られて笑ってしまう。

" 付き合うなら、もう振られるなよ " って言ってるんだな。
降谷は優しいね。…本当にありがとう。

私を励ますように、背中をポンと叩かれて1歩前に出る。

大きく息を吐いて、零れた涙を拭って。
スーツの彼を真っ直ぐに見つめた。

久しぶりに会ったけど、全然変わってない。楽しかった記憶のままの姿に、安堵して。…元気そうで本当に良かった。

「…」

私のこと、好きになってくれてありがとう。
また付き合いたいと思ってくれて、ありがとう。

私を忘れないでいてくれたこと、すごく嬉しい。

心から、大好き……


だったよ。


「ごめんなさい」
「……Aちゃん」

ごめんね。


「私の大好きな恋人…この人なの」

「…っ、A」

こんなの良くないって分かってるけど。
…さっきの仕返し。


降谷の腕を強く引いて、その大きな手に指を絡めた。…あったかい。

驚いたように私を見つめる降谷に、小さく笑う。
あれ?降谷クン、本気でびっくりしてるの?
珍しいね。

「何に対しても一生懸命で…友達想いで。人として、誰よりも尊敬してる。私、どうしても…この人の傍にいたい」

「そっか…」
「だから、ごめんなさい」

頭を下げながらそう告げる自分の声が、少し震えた。…私からこんな風に断ることが少ないからかもしれない。

『分かった』と微笑んだ彼は、別れの挨拶を告げ帰ろうとして。すぐに振り返った。

「…?」
「本当はちょっと悔しいけど…そのイケメンの彼氏に、大切にしてもらって」

「…」
「俺のせいで泣かせてごめん。…だから、それ以上に…幸せになってね」

「…うん。ありがとう」

優しい人。そんな貴方が好きだったよ。


私の傍から本当に去っていく、彼の後ろ姿をぼんやりと眺めていた。
付き合っていた時のこと、無意識に色々と思い返していて…

「A。行くぞ」

降谷に繋いだままの手をぐっと引かれて、反対方向へ歩き出す。
手に力を込めて、『うん』と頷いた。

30、共犯者→←28、ウソと本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
293人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

re(プロフ) - そこらにいるオタクさん» そこらにいるオタクさん、コメントありがとうございます!お話楽しんで頂けてとっても嬉しいです…!(*^^*)保護者は苦労します…笑 そして、やはりバグなんですね(;-;)教えて頂いて感謝です…!更新する際は気をつけます、ありがとうございます! (2021年9月28日 18時) (レス) id: 963c697df1 (このIDを非表示/違反報告)
そこらにいるオタク(プロフ) - コメント失礼します 作品いつも楽しく読ませていただいてます 保護者諸伏さん頑張れ! あと私もたまにその様なバグがありますね 一旦前のページに戻ればバグはなくなるのですが (2021年9月28日 5時) (レス) @page23 id: f5a7aaca63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年9月23日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。