検索窓
今日:61 hit、昨日:8 hit、合計:139,924 hit

50、抱きしめたかった ページ17

「Aさん、眠い?」
「…ぅ?…ん…?眠くないよ…?」

いや、嘘だろ。
一瞬寝かけていたし。


「本当は眠いでしょう?」

「…ねむくない」

すごく眠いだろうに、こんなに無理をするなんて。
Aは、相当帰りたくないらしい。クスクスと笑いを零して、優しく頭を撫でた。


今日は特に、人の温もりが欲しい気分なんだろうか。

僕も、Aと出会ってから何度も経験しているから…よく分かる。


Aも…

" 僕だから " 、傍にいたいと思ってくれていたら…いいのに。



『…今日、泊まっていきますか?』

彼女の耳元でそっと囁いた直後。

Aが返事をする前に、" 降谷 " の方の携帯が鳴った。

…恐らく風見だろう。緊急の案件か。


眠そうにしていた筈のAが、着信音に肩を揺らして…弾かれたように僕から離れる。

「電話?」

「うん。…Aさん、ごめん…」


当たり前だけど、この場では出られない。

着信音が響く中。
携帯を確認することも無く…ただ謝罪をすると、彼女はすぐにハッとして微笑んだ。

「…ううん!私、すぐ帰るから!」
「ごめん。仕事の電話で…」


僕から離れていくAの腕を掴みたい衝動に駆られて、焦る。
彼女の体温も、すぐ近くで感じていた匂いも……鼓動も。

…本当は、離したくはないのに。

自分の荷物を手に取った彼女は、焦ったように玄関まで走る。

「あむぴ、今日もありがとう…!」

『お仕事……がんばってね』そう呟いて微笑んだAの表情から、寂しさを感じて。

謝罪の言葉も、別れの挨拶すら、告げる前に。玄関の扉が閉じた。




すぐに携帯を手に取り、折返す。

「電話、出られなくて悪かった」

『いえ!緊急の案件で……降谷さん。今、動けそうですか?』

スピーカーに切り替えて風見と話しつつ、スーツに着替える。

まだ、僕の指にはAの柔らかな髪の感覚が残っていて。
手を強く握りしめた。

…本当は、寂しいと言うAを…一晩中、抱きしめてやりたかったんだ。


「あぁ。今から向かう」

電話を切って、外へ出る。ふわりとした風が、僕の頬を撫でる。

もう、彼女の匂いは無い。



Aの家の前を通る時。

いつものような、優しい灯りは漏れていなくて。…静まり返った通路と、暗闇が落ちる彼女の部屋に。

胸がひどく締め付けられた。

『寂しい』と…心を打ち明けてくれたのに。

こんな時、傍に居てやれなくて、本当に


「ごめん…」

小さく呟いて、僕は走って車へと向かった。

51、死んでやらない→←49、彼女の変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (345 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
728人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

re(プロフ) - arisuさん» arisuさん、2人の視点のお話を読んで下さって、本当にありがとうございます…!!温かいお言葉、とっても嬉しいです😭✨✨書いて良かった…!楽しんで頂けたようで、私はとっても幸せです(*^^*)💕こちらこそ、ありがとうございました!✨ (2023年4月21日 10時) (レス) id: 78ebe0a207 (このIDを非表示/違反報告)
arisu - 夢主視点も降谷さん視点も最高でした🥹ありがとうございます✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨ (2023年4月20日 14時) (レス) @page31 id: 8db8ff9f57 (このIDを非表示/違反報告)
re(プロフ) - やっちさん» やっちさん、コメントありがとうございます…!✨最高に良かったの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです!!書いて良かった😭✨夢主ちゃん羨ましいですよね🤣💕温かなコメントを頂けて、とっても幸せです(*^^*)本当にありがとうございます!! (2022年7月21日 12時) (レス) id: 6b9303296e (このIDを非表示/違反報告)
やっち(プロフ) - 安室さん最高に良かったです!夢主さん羨ましい〜 (2022年7月19日 14時) (レス) @page31 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
re(プロフ) - 自宅警備員Nさん» 自宅警備員Nさん、コメントありがとうございます…!本当ですか…!(;-;)✨キュンキュンして頂けたようで、私はとても幸せです!評価も押して下さって感謝しかありません(;-;)✨これからも頑張りますね(*^^*)ありがとうございます…! (2021年10月18日 13時) (レス) id: 963c697df1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:re | 作成日時:2021年8月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。