検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:5,188 hit

145話 ページ37

__センゴク元帥の部屋にて


ダンッ…!

「どういう事じゃ…!」

「どうもこうも、Aが逃げたって事でしょうよ」

「しかし天竜人に手を出したのは、まずいよねぇ〜」


「全くッ、Aも余計な事を…!!」


それぞれの意見がぶつかるこの状況。その原因は間違いなくAにある

上手く時間をかけて、私達が天竜人や政府からの手を遠のけていたというのに、これでは意味が無い


「私はAを甘く見ていた…、賢い奴の事だ。もっと厳重に閉じ込めておくべきだったか…ッ」

「今更、反省してももう遅いわい。のぉセンゴクよ、今からでも遅くないじゃろ。コビーらに奴を探させたらええ」


「もう既に、何隻かは捜索に出してある。その必要は無い、奴の部下だ、仮に繋がっていたとして、こちらの情報をリークされても困る」


「やはり、どこまで行っても海賊は海賊。ダメじゃのぉ…!
……のう?クザン。」

「ちょっとちょっとー、俺に捕まえて来いって言うのかよぉ」

「本部で1番動けるのは、君でしょ〜?」


「あのなー、俺も暇じゃないんだから。この広い海だ、どれだけかかると思ってるのよ」


四方八方から、あーだ、こーだ、と飛び通う会話。……もう腹痛くて堪らない


「ええい、もう埒があかん。クザン!今すぐ向かった海兵と合流して、Aを探し出せ

…もう、私達がどうしようと奴を助ける事はできん。この選択はAが選んだ事だ」


「…全く、結局俺かよ」


そう言うと、ノロノロと頭を掻き部屋から出ていくクザン
その後にボルサリーノ、サカズキと続いて部屋から出ていく


「…ガープ、Aの部隊の奴らが何も聞いていないか調べろ。海賊と繋がっているのなら、大罪人と見なし即処刑だ!

いいな?」

「(…荒れておるのぉ、全くもって穏やかじゃないわい)」



ガープを1人部屋に残し、脳をフル回転させながら廊下を歩く

何故こんな事をしたんだ……何故、自ら死にに行く事をする?考えれば考える程、分からない


気が付けば、本部を出たすぐ近くの街まで来ていた

私が考えて立ち止まっていると、小さい子ども達が足元で走り去っていく



「おーい、早く来いよー!!」

「あー!待ってよ」



__「…お前は行かないのか?」

__『僕は、いい…。誰かと群れるのは嫌いだから』



「…A、」

ふと、思い出したのは拾って間もない頃のA

あまりに心を開いてくれないので、同年齢の子達と会わせたらと思ったが結局上手くいかなかったな

146話→←雑談



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:onepiece , 海軍 , コビー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夛湖 (たこ) | 作成日時:2023年12月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。