検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:5,183 hit

141話 ページ28

夜明け頃__...


「全く、話しても分からん奴らだえ。めぼしい所を手当り次第探して、エデンを見つけた方が早いえ」



聖地マリージョアへ帰ろうと、レッドラインに向かう船に乗り込む直前、誰かが船の前に立っている


夜明けということもあって、日も出ておらず姿が暗く見えない



「誰だえ!儂の前に立っているとは失礼な奴だえ、今すぐ殺してやるえ」


パァンッと音を上げて発砲した瞬間、儂の周りにいた護衛達が次次にやられていく


な、なんなんだえ…!

とてつもない速さだえ…、み、見えない…!



「だ、誰か助けるだえぇッ…!!!」

『shh…、大声出されると困るなぁ。君を上手に殺せない』


「儂を殺す…?そんなこと許されないえ!!」



儂は世界貴族だぞ!と唯我独尊な態度を貫く天竜人。首元に短剣を滑らせる

ツーっと血が流れ、最後にトドメを刺そうした時



「おい!何を騒いでいやがる…!」

『…ッ!』



まずい




「スモーカーさん、ここは私が…!」


「お前は引っ込んでろ、たしぎ」



天竜人の首に短剣を当てたまま、スモーカー達の方を向く

「早く、儂を助けるんだえ…ッ」と煩い口を開かせないように、もっと深く短剣を押し付ける



「…ッ、てめぇ自分が何してんのか分かってんのか」


『さぁ、僕もだいぶ血迷ってるとは思うよ
でも仕方が無いでしょ、皆が止まらないんだから…

僕が止めるしかない』


「どうするつもりだ…ッ」


『さぁね、僕も分からない…笑;』



ジリジリと距離を詰めてくるスモーカーから、1歩また1歩と様子を伺いながら後ろに下がる


見た所、見張りとして本当に通りかかっただけなのか、スモーカーとたしぎさんの他に海兵は見当たらない


すぐそこが本部ということもあって安心しているのか、通報する様子はない。…が、油断はできない


…早めに眠ってもらわないと




「許さないえ…ッ、お前はもう死刑だえッ!!」


『その前に殺してやるから安心しなよ、君は僕を飼い慣らせ無かったんだ。残念だね、もっと人の扱いについてと、自分の愚かさを知るべきだったね』


また何か言おうとする天竜人が言い終わる前に、首の短剣を躊躇なく滑り下ろした


下で力無く倒れる、天竜人一行



「ホワイト・ブローッ!!」

『…、』


「ホワイト・アウトッ!!!」

『よっ…と』



スモーカーの攻撃を躱しながら、天竜人が乗るはずだった軍艦の手摺に着地する


朝霧も少しずつ晴れていき、僕らの姿が鮮明に見えてくる

142話→←140話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:onepiece , 海軍 , コビー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夛湖 (たこ) | 作成日時:2023年12月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。