検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:5,193 hit

115話 ページ1

コビーside


「ヘルメッポさんっ…!!」


「うおっ!…、何だよ驚かせんなよ…」



「…ッ、Aさんに会えるかも…!」




_________________________






「お、来たか」



「クザン大将、お待たせしてすみません。Aさんはどちらに?」



「まぁ、そう慌てなさんな。…着いて来い」



もう僕達から会う事は出来ないと諦めかけてたけど、職務中にクザン大将から面会が出来るかもと言われ、すっ飛んで来た



「なあ、コビーあれからどれくらい経った?」



「1ヶ月と2週間…、」




約1ヶ月半もの間、僕達はAさんに会う事が許されなかった。やっと…やっと会える







クザン大将に着いて行くと、拘禁されて居たはずの牢屋ではなく、他の部屋より少し厳重にされた部屋の前に着いた







「クザン大将、ここにAさんが居るんですか?」



嗚呼…とクザンさんが返事をした瞬間、中からガッシャアァンと破壊音が聞こえ心臓が飛び跳ねた


ヘルメッポさんに関しては、僕の後に隠れてる





「今日は、ちょいとばかし客が多くて荒れてんだが、これでもマシになった方なのよ」




ゴクリと喉が鳴る




この先に会いたくて、助けたくて、堪らなかったAさんが居るんだ





慎重にドアノブをまわし、部屋の中へと足を踏み入れた











「ッ…、Aさん」




そこには、荒れ果てたベッドに鎖で四肢と首を繋がれ、両膝立ちで俯くAさんの姿


床には、水が入っていたであろうコップとポットが割れている。さっきの音はこれらの音だと理解した







そっと後の2人も部屋の様子を確認する



「…牢にいた時は酷くてな、周りの囚人たちが揃って抗議し出してここに移したんだ


おっと、これより先には行くな。…怪我するぞ」




クザン大将はそう言うけど、僕はAさんが危険人物とは思えなかった。ただ、怖がっているだけに見えるんだ




牢になんか閉じ込められたから、こうなってしまったんだ






Aさんは優しくて、頼れる僕の大切な人だ
そのままになんかしたくない



「おい、それ以上近づくなッ!」


「ッコビー!」




「…Aさん……僕です、コビーです……分かりますか?」


怖がらせないように1歩1歩歩み寄る、割れた破片が足元でパキッと音を立てる





Aさんの側まで来た。やっぱり凄く痩せている、髪も短髪だったのが肩につくくらいにまで伸びている



『…コ、…』

116話→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:onepiece , 海軍 , コビー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夛湖 (たこ) | 作成日時:2023年12月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。