検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:3,476 hit

✿618 ページ11

Aside

〈学級裁判場〉



狛枝「だからボクらをストロベリータワーから遠ざけたんだ」



九頭龍「その為に・・・スイッチを壊したり、扉にチェーンをしてたのか?」



ソニア「建物の構造を知られると、犯人にとって不都合な事でもあったのですか?」



狛枝「大いにあったはずだよ。だって・・・この”ドッキリハウスの秘密”は弐大クンを殺した”極上の凶器”に繋がってるからね!」



田中「待て・・・そこに話を進めるのはまだ早いぞ・・・建物の構造に関する矛盾点がまだ残っている」



左右田「メンドクセーな・・・もういいじゃねーか・・・」



ソニア「田中さん、よろしくお願いします!」



左右田「・・・・・・・・・」



そ、左右田くんが・・・



田中「さっき、ストロベリーハウスとマスカットハウスが縦に重なっていると言ったな・・・?であれば、両ハウス間を移動する為の”連絡エレベーター”はどうなっていたのだ?」



そう言えば・・・そうだね・・・



連絡エレベーターが縦に移動していたなら・・・



それぞれのハウスで”連絡エレベーターを背にした場合・・・同じ方向”にタワーがないとおかしい・・・



でも実際は・・・マスカットハウスではエレベーターを背にして”右手側”にブドウ回廊があって・・・



ストロベリーハウスでは連絡エレベーターを背にして”左手側”にイチゴ回廊があったね・・・



田中「つまり、それぞれのハウスにおけるタワーの位置関係が真逆になっているという事だ・・・答えよッ!これは一体どういう事だッ!?」



実は・・・連絡エレベーターに”ある特徴”があったんだよ・・・



私達は議論を始めた



田中「2つのハウスが縦に繋がっているなら・・・」



ソニア「連絡エレベーターは横ではなく・・・」



田中「”縦に動いている”はずだッ!」



日向「それは違うぞ!あの連絡エレベーターは、ただ縦に動いているだけじゃなかったんだ・・・だよな、左右田?」



左右田「・・・え? オレか!?」



日向「ほら、お前は狛枝から貰ったコンパスを使って、連絡エレベーターに乗ったんだろ?」



左右田「あぁ、あれか・・・いや・・・なんか変なんだよな・・・乗ってから到着するまでの間に、なぜか”コンパスの針が180度回転”しててさァ・・・」



ソニア「180度・・・回転?」

✿619→←✿617



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年2月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。