検索窓
今日:9 hit、昨日:39 hit、合計:3,516 hit

✿516 ページ35

Aside

〈学級裁判場〉



七海ちゃんはエレベーターに乗り行ってしまった



「ガタッ・・・!」



私は膝から崩れ落ちた



モノミ「Aちゃん!」



A『はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・』



モノミ「やい!モノクマAちゃんに何があったんでちゅか!」



モノクマ「”絶望病”だよ」



A『で、でも・・・絶望病は・・・もう・・・起こらないんじゃ・・・』



モノクマ「Aさんのは”ただの絶望病”だよ」



A『ただの・・・?』



モノクマ「狛枝クンや終里さんのはウソつき病に弱虫病の症状が出たけどAさんは何の変化もないでしょ?」



A『はぁ・・・はい・・・』



モノクマ「つまりね・・・”希望に満ち溢れてる人が一気に絶望の底に堕ちる”と発症するのがただの絶望病なんだよ」



モノミ「そ、そんな・・・!」



モノクマ「Aさんは罪木さんの死を見て見事に絶望しちゃったんだね。うぷぷぷぷ」



A『はぁ・・・はぁ・・・』



モノミ「笑ってないで・・・Aちゃんを助けたらどうでちゅ?!」



モノクマ「そんなの当たり前だろ!オマエなんかに指図されなくてもやるつもりだったよ!」



A『あ、あの・・・モノクマさん、スペシャルなイベントって・・・なんだったんですか?』



モノクマ「あいつらさ・・・ボクの話を聞かずに行っちゃったんだよね。話は最後まで聞こうって教わらなかったのかね?」



モノミ「・・・ど、どういう意味でちゅか?あんた、さてはまた何か企んでまちゅね!」



モノクマ「うぷぷ。企んでなんかないよ・・・ボクはちゃんと説明しようとしたもんね。弐大クンの・・・体についてもね・・・」



A『弐大くんの・・・体・・・?』



モノクマ「うぷぷ・・・最後まで話を聞かなかったあいつらが悪いんだよ・・・そのせいでとんでもない事態になったとしても、そこまでは責任持てませんなぁ!」



モノミ「あ、あんた・・・弐大くんに何をしたんでちゅか・・・」



モノクマ「何をしたって・・・ボクは助けてあげただけだよ?」



その瞬間・・・私は倒れてしまった



「バタンッ!」



Noside



モノミ「は、早く病院に・・・!」



モノクマ「やれやれ・・・じゃあヒロインを救いに行きますか」



モノクマとモノミは病院へと向かった

✿517→←✿515



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。