検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:3,491 hit

✿499 ページ18

Aside

〈学級裁判場〉



罪木「で、でもぉ・・・私は本当に・・・犯人なんかじゃないんですよ・・・?」



日向「・・・・・・本当に違うのか?」



罪木「ふえぇ!?」



終里「い、いい加減にしろよ!もういいって言ってんじゃねーか!」



日向「・・・いい訳ないだろ!!」



終里「・・・ッ!」



日向「俺だって・・・こんな事したくない・・・!そんなの当たり前だろ・・・!だけど・・・やるしかないんだよ・・・!」



終里「な、仲間を信じらんねーのかよ・・・」



日向「そうじゃない! 信じたいからこそ疑うんだ!」



終里「な、なんだよそれ・・・!」



七海「あのね・・・「信じる事」と「疑う事」って、きっと反対の意味じゃないと思うんだ」



終里「・・・あ?」



A『うん・・・疑いもするけど・・・それでも信じたい。その先にあるのが「信じる」って気持ちなんだよ』



七海「だって・・・疑う余地のないハッキリしている事なら、信じる必要だってないでしょ?」



終里「む、難しい事言うなよ・・・オレには・・・よくわかんねーよ・・・」



A『・・・誰かを信じる為にはね・・・「疑う」って事を乗り越えなきゃいけないの・・・』



七海「「疑う」事を破棄した「信じる」事なんて・・・そんなのただの嘘っぱちだよ」



終里「・・・ちっ。わーったよ・・・じゃあ好きにしろ。オレはもう止めねーよ」



罪木「・・・・・・は? なんですかそれ?あぁ、そうやって・・・結局は私をいじめるんですね?」



詭弁で自分を正当化して・・・



自分は悪くないみたいに言い訳して・・・



罪木「み、みんなそう・・・いっつもそう・・・そんなのもうたくさんっ!もう、たくさんなんですよぉぉぉぉぉっ!」



九頭龍「お、おい・・・罪木・・・?」



罪木「ずるいよ・・・ずるいずるいずるいずるいよぉ・・・どうして許してくれないんですかぁ!自分のやった事は・・・すぐに許しちゃうクセにぃ・・・!」



A『みかん・・・ちゃん?』

✿500→←✿498



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。