検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:3,482 hit

✿498 ページ17

Aside

〈学級裁判場〉



狛枝「首吊りと絞殺の違いなんて、罪木さんが見ればすぐに気付いたはずだよ。”超高校級の保健委員”の才能を持つ、罪木さんならね・・・」



罪木「ふえぇ・・・ちょっと待ってくださいよぉ・・・私は専門医な知識もない中・・・やってただけで・・・だから・・・間違っても仕方ないじゃないですかぁ!」



ソニア「そ、そうですよね・・・むしろ・・・今までよくやってくれた方ですよね・・・」



狛枝「でも首吊りか絞殺くらいは、酔っぱらった医学生でも気付きそうなレベルだけど?」



九頭龍「庇う訳じゃねーけどよ・・・専門外にドジが重なったらミスも出てくんだろ・・・」



罪木「そ、そうなんですぅ・・・!えへぇ・・・ドジだからうっかりしちゃってぇ・・・!」



終里「罪木はオレを看病してくれたんだぞ・・・そんなヤツを疑うなんて・・・オレは嫌だからな!」



狛枝「献身的に看病してたからこそ、澪田さんをおびき出す事ができたとも考えられるよね?」



終里「・・・あ?」



A『確かに・・・そうだね・・・唯吹は絶望病のせいで・・・真面目になって誰の言う事も信じちゃう症状になってたから・・・』



狛枝「自分を看病してくれてる罪木さんにだったら、ほいほい付いていっても不思議じゃないよね?」



終里「つ、罪木が澪田の看病を名乗り出たのは・・・最初からそれが目的だったってのか?」



九頭龍「そいつはちっと・・・下衆の勘ぐりってヤツが過ぎんじゃねーのか?」



狛枝「本当に下衆なのはボクじゃなくて罪木さんの方だよ!だって・・・人殺しなんだよ!?」



罪木「だから違うって言ってるじゃないですかぁ!もう許してくださいよぉぉ!」



狛枝「悪いけど許す訳にはいかないんだよね・・・今回の罪木さんの犯行だけは、絶対に許す訳にはいかないんだよ」



ソニア「あの・・・許すも何も・・・まだ罪木さんが犯人と決まった訳ではありませんし・・・」



狛枝「ふーん・・・、そっか・・・みんなは優しいんだね・・・でも、本当にそれでいいの?それがみんなの”希望”なの?」



終里「しつけーぞ! それ以上言うとマジで殴るぞッ!」

✿499→←✿497



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。