検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,471 hit

✿496 ページ15

Aside

〈学級裁判場〉



狛枝「いや・・・差し出がましいっていうのはわかってるんだ。そりゃあ、ボクなんかの出る幕じゃないよね・・・」



日向「な、なんだよ急に・・・」



狛枝「でもね・・・今回の犯人だけは、絶対に見逃す訳にはいかないんだよ。ボクはずっと最初から怪しいと思ってたんだ。最初からずっとね・・・」



田中「・・・おい、何が言いたいのだ?」



狛枝「そのお陰でね・・・ボクとAはみんなが知らない事実を知るに至ったんだよ」



左右田「なッ・・・マジでか!?」



狛枝「そうでしょ、A」



A『・・・・・・ごめんね、凪斗。忘れてた』



狛枝「・・・まぁそういところも可愛くて好きだよA」



A『あ、ありがとう・・・//』



九頭龍「おい、テメーらの世界になるなよ・・・」



七海「それで・・・Aと狛枝くんは何を知ってるの?」



狛枝「いや、大した事じゃないんだよ・・・ただ犯人に繋がる決定的な手掛かりってだけだから」



充分・・・大した事だけどね・・・



終里「うげっ! 大した事ある!!」



罪木「け、決定的な手掛かりなんて・・・そんなの・・・本当にあるんですかぁ?」



A『・・・ほら、これ』



私はロープを出した



狛枝「澪田さんの首を吊っていたロープなんだけどさ・・・これって・・・スーパーから調達したものだよね?」



A『うん、そうだと思う。ライブハウスにロープは置いてなかったもん』



終里「またスーパーかよ・・・あそこは犯罪グッズの温床だな」



狛枝「スーパーから持って来たって事はさ、つまり”新品の状態”で持って来たって事だよね?」



九頭龍「・・・それがなんだってんだ?」



狛枝「新品って事を踏まえた上で、このロープに注目して貰いたいんだけど・・・」



A『ロープの中央くらいに・・・”強くこすった”みたいにささくれ立ってるの』



狛枝「でも、どうしてこんな風になったのかな?澪田さんが首を吊った輪っかの部分はもっと端だし・・・」



A『照明バトンに吊るされてた部分は、その逆の端の方なんだよね・・・』



終里「ささくれ立ってるのがなんだってんだよ!?」



狛枝「つまりね・・・ボク達の推測だと、このロープはこういう風に使われたと思うんだ」

✿497→←✿495



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロン | 作成日時:2024年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。