検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:39,236 hit

プライドの時間 ページ31

ドンっ

街中を歩いていると、不良にぶつかる。


「おいおい、そこの嬢ちゃん??」

『……何か御用でしょうか』

酷く冷たい、鋭い目で見つめる。若干、殺気を含めた目。

「っ…ぶつかったんだから謝れよ!!」

『はぁ?』

あきら様に顔が歪むのが分かった、相手も酷く醜い顔をしている。

苛立ちながらもぶつかった肩を摩っている。


はっきり言ってうざい、蹴り倒したい。


『あ〜、はいはいすみませんでした』

私の適当な返事に相手の苛立ちは遂に頂点へと化した。

「てめっ」

「すみませんでしたああああ!!!」

謝❀罪

そう書いてある巫山戯たハチマキを額につけ、土下座をして相手の靴をぺろぺろと舐める殺せんせー。はっきり言おう、キショい。


「うちの生徒がとんだ無礼を!!担任に免じて許して下さい!靴でもなんでもお舐めいたしますから!!」


(( キモい上に…なんか靴溶けてねぇか? ))

「ちっ、担任なら糞女の飼育くらいしとけ!!」


日 本 語 学 べ 。

国語勉強した方がいいよ、うん。


「駄目でしょう栢居さん!」

『何で?私達なら、あの程度の輩ボコボコに出来るじゃん』

鞄をリュックサック型に背負うと、先生は後ろをちらりと見る。


「本校舎の先生が後ろから来ています。暴力沙汰はいけませんよ、それに時期を考えて下さい」

後ろを横目で見る、確かに先生が来ていた。

それでも納得がいかない。


「今は違うとはいえど、貴方もプロの暗殺者でしょう。
人間味が出て自我が芽生えたのは大変嬉しいことですが、前の貴方なら直ぐに謝って帰っていますよ。」

『謝ったじゃん』

「適当な謝り方はいけません!!」

はぁ、とため息をつく。

「栢居さん、貴方は名門校に進学するのですよ。そこで暴力沙汰を起こしては絶対にいけません。先生との約束です。

そんなことで、あなたの未来を汚したくない。」


先生の触手が、私の手を掴む。


先生の言葉を黙って聞いていると、妙に納得してしまう。



「貴方のお兄様…星夜はね、プライドこそ高かったですが、決して暴力沙汰を起こしませんでしたよ。仕事柄、あまり目立ちたくないものなのでね。
暗殺対象(ターゲット)を追っているときは特に。」


私は黙り込む。確かに、その通りだ。


『……はい。』

「大丈夫、貴方なら出来ます。高く高貴なその、プライドの刃…一度地面に置く(・・)だけでいいのです。

また拾って磨けばいい、それがあなたに合っています」


『……うん、ありがとう。殺せんせー』

思い出の時間→←バレンタインの時間・2時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪那(プロフ) - パスワード教えてくれませんか…?(( (2023年3月12日 14時) (レス) id: fb86e70f16 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - パスワード教えて下さい! (2022年3月17日 20時) (レス) @page1 id: 5ddb06e292 (このIDを非表示/違反報告)
- 矢澤さんの作品全部見ました!すごいです!Part 1からみたいのでパスワード教えて下さい! (2020年4月18日 17時) (レス) id: fb24472eb0 (このIDを非表示/違反報告)
せな(プロフ) - 矢澤さんの作品好きです!パート1から見たいです!パスワード教えてください! (2019年3月17日 17時) (レス) id: c853853974 (このIDを非表示/違反報告)
Ayano(プロフ) - part1から読みたいです!パスワードを教えて下さい! (2018年6月19日 19時) (レス) id: ffcf15f2b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:矢澤ありす | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年8月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。