検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:168,942 hit

ページ13

no-side

「いやいや、やってみせるって……

先輩と彼氏さん高校の時からの付き合いなんですって。
会って1年の磯田じゃ無理だよ、傷つく前にやめときなって」

「磯田、何抜けがけしようとしてんだよ!!!
俺らと一緒に大人しく失恋しろ!!!」

「うるせえなんでお前らと仲良く失恋しなきゃなんねぇんだよ!!!!!!
とにかく、顔だけなら勝てるかもしれねぇじゃねぇか!

俺、今からロビーまで行って先輩の彼氏見てくる!!!」

そう言って磯田がオフィスの出口へと大股で歩き出した時____ドアが開き、ひょっこりと青年が顔を覗かせた。

青年の髪色は赤色で、黒のダメージジーンズに赤色のビッグTシャツというラフな服装がオフィスの中でとても浮いていた。

シンプルな金色のネックレスが胸元で光っている。

そしてその見た目に社員の気持ちは一致団結した。

社員の心の中は
“え、誰? ヤンキー?”
である。

「あれえ、おらんの?
もう、ロビーで待ってる言うたのに全然来んやんか…」

特徴的な関西弁でそうブツブツ言いながらも、その青年はクーラーの冷気が逃げないように素早く丁寧にオフィスのドアを閉めた。

普通にいい子である。

そして、誰かを探しているようにキョロキョロとまわりを見る。

そのタイミングで彼は初めてぽかんとしている社員の存在に気づいたらしく、人懐っこそうな笑みを浮かべてぺこりと会釈をした。

「あのぉ、○○化粧品会社のオフィスって、ここで合ってますか?

僕、ここの社員で人探してるんですけど…」

彼が顔を上げた瞬間、どこからともなく感嘆のため息がもれる。

彼は正真正銘イケメンであった。

街頭アンケートで調査したのなら磯田のように9割どころではなく9割9分9厘、つまりほぼ全員がイケメンだと言うだろう。

目がぱっちりしていて大きく、涙袋もぷっくりしていて色白でどちらかと言えば可愛いよりの顔だ。

しかも、声は低めのイケボというギャップも持ち合わせている。

しかも性格よしときた。

当たりも当たり、大当たりである。

完璧なイケメンの気配をいち早く察知した女性社員が普段よりも数オクターブ高い声で応対する。

イケメンに目がないのは乙女の性なのでそこは甘く見てほしい。

「はい、私がお取次ぎしましょうか?」

「わぁ、ええんですか?
帰る準備済ませてたのに面倒かけてほんま申し訳ないです……」

眉を下げて申し訳なさそうに謝る彼に、また感嘆のため息がもれる。

なんていい子なんだ……!!!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
673人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんいつもありがとう!今週末ぐらいにはTHE THIRDに行くんでそっちもよろしくね!(しれっと宣伝)thirdには夢瑞月ちゃんも出せるはず!頑張るぞー!! (2020年11月30日 23時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)
いろみず@夢見月*小夜セコム隊(プロフ) - うふふ可愛い← 坂田母の強キャラ感強いっすね…好きです() 更新話数多くて死んでる我氏は安定に小夜ちゃん推しです(何の報告) (2020年11月29日 16時) (レス) id: be92b83ba0 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - 弥生2nd@夢見月さん» え…?ほ、褒めてるよ!!多分(多分)【大事なことなので二回言いました】久しぶりだねー!!(話反らす)後ちょっと最後の絵文字笑っちゃうかな( ^ω^) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
へかーてぃあ@夢見月*小夜セコム隊 - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» おひさー!いや、小夜ちゃんが可愛いのは元も(((え、何…可愛くなったね小夜ちゃんやっぱ尊さに磨きかかってる(手の平返しくっるくる) (2020年11月19日 13時) (レス) id: b17b2d1989 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - いろみず@夢見月*小夜セコム隊さん» いろみずちゃんとおひさー!相変わらずセコム隊名前につけてくれてるのまじですこだわ! (2020年11月17日 17時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。