検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:1,038 hit

第11話 ページ14

『そんなことはさておき…』

すると、ガラ!っと体育館の扉が開かれた。

木「あ、!黒尾!いた!ヤローぜ!」

そこに、木兎さんと赤葦さんが入ってきた。

黒「ん?お!いいぜ!やろーか!!」

京「あ、A来てたんだ。」
『結局一緒になりましたね!』
京「そうだね。俺は嬉しいけど。」

っ!…そんな言葉でさえ…惑わされそうになる…



そんなこんなで、チーム決めをすることにした。

『黒尾さん、リエーフってレシーブ練ですよね?』
黒「ん?おう。その端でな。」
リ「えーーーー(´口`」

『んじゃぁ…数が1…2…3…4…5…6…7…』

尾「んん??おい、A6人だろ?木兎に俺に赤葦、Aに尾長にチビちゃんだろ?」


『それは、ねぇ、そこな人出てきたら??』

体育館の入口から見えた人影。

日「あ!!!月島!何で!?」

月「そこの黒い人に誘われて。」

黒「あ、、忘れてた。」

『あんたとことんクズですね。』

黒「A!?!?」

7人か。決めにくいな…。仕方がない…。

『クロさん。仕方が無いので、リエーフ入れましょう…。だと、8人で4対4できます。』

黒「仕方が無いか。おい!リエーフ!入れ!」

リ「え!!いいんすか!やったぁ!」

と言って、体育館の隅から走ってきた。

『それじゃぁ、ジャンケンでグーとパーに分かれましょうか。』

せーーーの。

ぐっとぱっでわかれましょ。

すると。
1発で決まりました。

グー:京治さん、クロさん、木兎さん、リエーフ
パー:僕、翔陽、月島、渉

黒「あぁぁぁ。パー出せばよかったぁぁorz」

そこまで!?

この人ほんとに怖い…。

チームに分かれて作戦会議。


『てなわけで、よろしいくね。』
日「おう!!ポジションどーする!?」
月「君ちょっとは落ち着けないの?」
渉「あはは。元気だなー、」

『とりあえず、僕がセッターやろーか。渉はWSで、月島と翔陽はMBかな。』

そういって、チーム同士向き合う。

『サーブそっちでいいですよ?』

黒「お?後悔すんなよ〜。」

『…。ニコッ。』

黒「あ…。ごめんなさい…。」


そして、試合がスタートした。

先にサーブを打つのはリエーフ。

まだ始めたばかり。そんなやつのサーブは簡単に取れる。


高く放たれたボール。そして、手にあたりこっち側のコートへとくる。

『渉。』

それを渡るが拾う。さすが渡るってところかな。きちんとセッターのところへ返す。

僕が準備をする。

そして

『翔陽』と名前を呼ぶ。

第12話→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪空牙 | 作成日時:2018年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。