検索窓
今日:1 hit、昨日:66 hit、合計:40,147 hit

昔から通ってた店 ページ13

ある日の午前授業…





『はぁ…終わった…』
ありさ「どっか昼食べに行こうぜ!」


咲「あら、良いわね…透くん達も来る?」
透「はい!」


由希「このあと予定ないし…」
夾「さっさと食って帰るぞ」


『あー、なら…私の知り合いが飲食店を開いてるから
そこ行こ…小さい頃よく通ってたんだ』




Aの案に賛成したありさ達は直ぐに準備をして
正門を出る





夾「2人増えてるぞ…」
ありさ「いーじゃんかよ、な!」

潑春「皆で食べれば美味しい…」
紅葉「ナマエの知り合いが開いてるお店気になる!」





廊下を歩いているとAは何かを思い出したかのように
1年の渡り廊下を走り出したと思えば



久しぶりに登場した(メタい)紅葉と潑春を呼び出した




『紀紗と燈路を呼ぼうと思ったけど…まだ授業中みたい』




商店街の中に入ってた少し人気の多い場所に入る





『確か…この道…あった!』





【しらゆき店】と看板が出ているところに着いたのだった
外装は少し古いが…内装はモダンな食堂だった




『こんにちは…』
「…?あら!望美〜!沙織ちゃんとこの子来たよー!」



奥のカウンターから急いでやって来たのは娘であろう
望美さんがやって来た





望美「A〜!久しぶりじゃない!」
全員「あっ!」





透達には見覚えのある人だった

そう、前にAが不良に絡まれてると思ったが
Aの母、沙織と今日子の仲間であってAの頭を
ワシャワシャしていた人だった





望美「最近来ないから心配したさね」

『ご、ごめんね…あ、紹介するよ私の友達…魚谷ありさ、
花島咲、草摩由希、草摩夾、草摩紅葉、草摩潑春…
そして、今日子さんの娘の本田透』

望美「あの紅い蝶の娘?!…えっと、草摩達は兄弟…?」
『いや、親戚同士…』





やっぱ、姓が同じであれば…兄弟かと思う




望美「あ、私は日野望美。家族総出で【しらゆき店】を
開いてるの!私で12代目かな」




席に案内されてメニューを選ぶ




ありさ「コスパ凄っ…!」
潑春「ポケットマネーが学生に優しい」

望美「此処の商店街は大学、高校、中学、小学校が
付近にあるのだから此処で食べたり…部活やサークル終わりに
食べに来たりしてくれるの」

夾「な、なんちゃって料理…?なんだそれ」
『失敗作から生まれ変わった料理だよ』

由希「(そんなことあるんだ…)」

紅葉「ボク、これ食べたーい!」

させない→←解決



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - 黒灰白有無%さん» こんな長編を読んでくれてありがとうございます!紅野さん!少ないのよ…(´;ω;`)本当にありがとうございます💦 (8月17日 11時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - こちらも読み返させて頂きました!!紅野さんのあまりないから嬉しい,キュンという気持ちと感動的すぎて溢れる涙が本当に止まりません!思いだしただけで泣きそうです.此方もとても面白くて大好きです!気長に待ってますので自分のペースで無理せず頑張ってください!! (8月17日 9時) (レス) @page28 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - ゆりさん» こんばんわ!!えっ!?一気に!?大変だったでしょ!?紅野さんとのラブを早く見せたいよ💦 (5月10日 20時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
ゆり - 初めまして!久しぶりにフルーツバスケットをアニメで見たら面白くて占ツクでも見たくてこちらの作品を見つけました!面白くて一気に全部見ました^^紅野さんとのラブラブなお話見たいです!更新楽しみにしてます! (5月10日 20時) (レス) @page26 id: d513f84132 (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 月夜さん» ありがとうございますm(__)mネタが出来たら更新しますね💦 (2022年4月11日 15時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2021年9月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。