検索窓
今日:9 hit、昨日:49 hit、合計:106,412 hit

同期4人 ページ42

別荘の外のテラスで



A/紫呉
はとり/綾女


順に座りお茶をしていたら綾女が1枚の封筒をはとりに
差し出した。




綾女「はいコレ」
はとり「…何だ?」

『何が入ってるの?』

綾女「写真さ!佳菜君の結婚式の…見る見ないはとりさんの
自由だよ」


紫呉「ウソ、何あーや行ったの?」
綾女「ノンノン!繭くんから貰ったのさ!」




聞こえた1つの名前に、紫呉はピクっと反応する。




『綾女、繭ちゃんと会ったの?』

綾女「そうとも、ぐれさんを「さざ波」と称した揚句
1ヶ月で別れたあの繭くんと会ったのさ!」

紫呉「あ…」

はとり「あぁ…佳菜とは大学の友人で、紫呉とは1ヶ月で
別れたあの「繭子」か」

『繭ちゃんなら紫呉のこと任せれると思ったけど』ジッ
紫呉「いや、その、あの頃は僕も若くて…」





アイタタ…と紫呉は頭を抱えるように扇子を額に当てる。




『アンタ…マジでどーなってるのよ』グイーッ
紫呉「イタタタ…」




Aは別れてから紫呉の相手は大丈夫だろうかと
思っており、繭子が相手だと知った瞬間

繭子なら大丈夫だろうか…と心配していたらしい


で、今…Aは紫呉の耳を引っ張る




綾女「(ぐれさんとAもあの頃と変わらないね)」

はとり「(例の事件が起きてから…距離を置いのにも
関わらず…今じゃあの頃と変わりないな)」




例の事件…何があったのだろうか





綾女「イヤしかし、はーさんも結局式に行かなかったねぇ…
やっぱり会いたくないものなの?」

はとり「フラッシュバックが怖い…佳菜には重ねがけを
施していないし、何かの拍子に思いだしたりしたら
困るだろう」



綾女「困るのかい?もしそれで思いだしたとしても、もう1度
ラブラブになれるかもなのだよ?」

紫呉「花婿から奪っちゃうの?「卒業」みたいだねー」
『ドラマチックだねー』

はとり「あのな…」




はとり「終わったんだよ…俺と佳菜は、もうやり直す事はない。
一緒にいても、寂しくなるだけだ…」







何も知らず過ごした、あの日の2人にはなれない。





負い目や引け目は消えない。





シミのように広がって、佳菜の心を疲れさせるだけ。






病んでいくだけ。







はとり「…愛情が消えたとは思いたくはない…でも、側にいて
欲しいとは思わない…会う気もない…今はもう、祈るだけだ」









倖せに








綾女「納得いかないね!!」





綾女の1言で紫呉、はとり、Aが綾女の方を向く

見守る→←ゆっくり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - koyuki_ko_deriaさん» ありがとう!以外に紫呉オチって難しい…! (2021年10月25日 21時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
koyuki_ko_deria(プロフ) - とても素敵な作品で更新楽しみにしてます!紫呉好きなので嬉しいです!次も気長に待ってます! (2021年10月25日 19時) (レス) id: 1b6b08f5ef (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 白瀬さん» ありがとうございますm(__)mお気長にお待ち下さい! (2021年10月6日 20時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - しぐれすごく好きなので、この小説があって良かったです!!しぐれとの絡みもあってすごくウホウホですwwwwww次楽しみにしてます! (2021年10月6日 16時) (レス) @page21 id: c2d78d0b53 (このIDを非表示/違反報告)
月岩炎(ほむら)(プロフ) - 柚木葵さん» 自分のペースで更新を進めてください!私も更新頑張ります!最近忙しいので遅れるかも(汗) (2021年9月5日 13時) (レス) id: 61aa20e41a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2021年9月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。