検索窓
今日:25 hit、昨日:22 hit、合計:106,450 hit

ゆっくり ページ41

綾女「とりさんおはよう!」
紫呉「悪かったねぇ、起こしちゃって」


綾女「静かにしていようとは思っていたのだけれどね!」
はとり「(あー煩い……)で?お前なんで此処にいるんだ?」

綾女「え?」






綾女「本家に行ったらとりさんは皆と一緒に別荘へ行ったと
お手伝いさん(53歳)からきいたので、ならばボクも
ご一緒したくて出向いた次第さ!無論、車で快適無敵!」



由希「(コイツ…)」
夾「(はとりの前じゃあっさり喋りやがって…!!)」

はとり「…由希…夾。お前ら今日は本田くんを連れて湖に
行くんじゃなかったのか?」




はとりの指摘で本来の目的を思い出した2人は、「あ」と声を
漏らす。




綾女「え?そうなのかい?ならばサッサと行きたまえ!
何をチンタラ足止めしてるか知らないが…女性をエスコート
するならばもっとスマートにやらねばいけないよ!」




「やれやれ」と呆れる綾女に対し、2人の心は珍しくも
同調していた






由希/夾「[貴様のせいだろ]」





透「あ、あ、あ、あのではその、私達は湖へ行かせて頂きますです
はい!」



透は2人の沸点がMAXになる前にと慌てて背中を押して
別荘を後にした。





紫呉「あーや、絶対「ついてく」って言うと思ったのに」

綾女「何を言うぐれさん。ボクはそこまでヤボではないさ!
それに久しぶりに4人揃ってゆっくりできるのだしね!」




綾女「夜は長い…今日は眠らせないよ…ぐれさん」
紫呉「あーや、光栄だね…今夜、君と同じ夢が見られるなんて」





紫呉/綾女「よし!!」




はとり「お前らも飽きないな…」

『全くだよ…』





長年の付き合い故かすっかりこのやり取りに慣れたはとりは
再び小さくため息をつき


とりあえず眠気覚ましに珈琲でも入れようかと立ち上がる





綾女「おおっと、とりさん!お茶ならば、このボクが入れて
あげるとも!Aとぐれさんの分も今日は特別に入れて
差し上げよう!」


紫呉「えっ、ホント?あーやのお茶飲むなんて何年ぶりだろ」
『もう数年は経ってるよね…ありがとうね、綾女』


綾女「ありがたく思いたまえ!このボクが入れたお茶を
飲めるのは、とりさん以外で2人だけなんだからね!」



紫呉「2人のうち1人は慊人さんとして…」
『もう1人って由希のこと?』



綾女「ノンノン!由希は入れても飲んでくれないのさ!
悲しいね!」

同期4人→←何故…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚木葵(プロフ) - koyuki_ko_deriaさん» ありがとう!以外に紫呉オチって難しい…! (2021年10月25日 21時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
koyuki_ko_deria(プロフ) - とても素敵な作品で更新楽しみにしてます!紫呉好きなので嬉しいです!次も気長に待ってます! (2021年10月25日 19時) (レス) id: 1b6b08f5ef (このIDを非表示/違反報告)
柚木葵(プロフ) - 白瀬さん» ありがとうございますm(__)mお気長にお待ち下さい! (2021年10月6日 20時) (レス) id: 07f1144e2b (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - しぐれすごく好きなので、この小説があって良かったです!!しぐれとの絡みもあってすごくウホウホですwwwwww次楽しみにしてます! (2021年10月6日 16時) (レス) @page21 id: c2d78d0b53 (このIDを非表示/違反報告)
月岩炎(ほむら)(プロフ) - 柚木葵さん» 自分のペースで更新を進めてください!私も更新頑張ります!最近忙しいので遅れるかも(汗) (2021年9月5日 13時) (レス) id: 61aa20e41a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚木葵 | 作成日時:2021年9月5日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。